マレフィセントの手下!グーンってどんなキャラクターなの?

マレフィセントの手下!グーンってどんなキャラクターなの?

マレフィセントの手下の「グーン」と聞いて、あのキャラクターだなって分かる人は、ほとんどいないかと思います。

わかったあなたはかなりコアなディズニーファンなのではないでしょうか。

マレフィセントに手下っていたっけ?ってレベルの私ですが、ちゃんと写真に収めていました。

写真に収めていたと言うよりは、マレフィセントを撮った時に偶然一緒に写っていたというのが正解です(笑)

今回はマレフィセントの手下グーンについて、詳しくご紹介しますね。

グーンのプロフィールについて

1959年1月29日の眠れる森の美女でスクリーンデビューを果たしたグーン。

三頭身で牙が生えていて怖い顔…あまり可愛いキャラクターではありませんね。

ハロウィンの時期にはショーやパレードにも出てきたり、グリーティングでも会えます。

人気もあまりないのでたくさん写真が撮れますよ(笑)

通常だとディズニーランドのワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オンで観ることが出来ます。

ワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オンは、混んでる日は抽選になりますが、1回目の公演のときは並べば確実に観られますよ。

グーンは数が多いけどすごく頭が悪い

(マレフィセントの城にて)

マレフィセント

何てことだ! 16年間、手掛かり一つない!

 空気の中に消えやしまいし、どこもかも探したのかい!?

 町は探した!? 森は!? 山は?

 ゆりかごも・・・。

グーン

マレフィセント

 ゆりかご?

 そう、ゆりかご・・・。

グーン

マレフィセント

 ゆりかご!?

 (烏のディアブロに向かって)あれを聞いたかいオマエ・・・。

 すっと赤ん坊を探してたんだとさぁ!

 ギャハハハ!! ギャハハハ!!!(呆れて高笑いする)

 アハハハ・・・。(連られて、グーンも愛想笑いをする)

グーン

マレフィセント

 馬鹿! 間抜け!! 愚か者!!!

(グーンはマレフィセントの逆鱗に触れてしまい、マレフィセントが杖から発する「お仕置き」の光線を浴びて一目散に逃げ散る。)

出典:https://ameblo.jp/saito-junichi/entry-11858436787.html

数多くいるグーンですが、一応、マレフィセントの命令は聞きます。

でもオーロラ姫を探せという命令に対し、16年間ゆりかごを探していたり、手下としては頭が悪くて使い物になりません。

グーンには様々なバリエーションが存在するのをご存知ですか?

マレフィセントの手下にはイノシシ、鷹、アリゲーター、ヤギ、コウモリ、ハゲワシのグーンがいますが、ディズニーリゾートで出会えるのはイノシシのグーン。

※中には豚という人もいます

ディズニーリゾートで見られるグーンはイノシシタイプで角ありと角なしがいる

マレフィセントの手下!グーンってどんなキャラクターなの?

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13114446488

ハロウィンのシーズンにはショーなどに出てくるグーン。

こちらは布を被ったグーンです。角はなく鎧を着ていて複数います。

マレフィセントの手下!グーンってどんなキャラクターなの?

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13150519128

角があるグーンは1匹だけで、リーダーのように振る舞っていました。

顔はこんなに怖いけど、コミカルな動きでなんだか可愛いとさえ思ってしまいますね。

映画眠れる森の美女にはイノシシ以外のグーンもいたりする

マレフィセントの手下!グーンってどんなキャラクターなの?

出典:http://villainstournament.wikia.com/wiki/Maleficent’s_Goons

マレフィセントの手下には、イノシシ、鷹、アリゲーター、ヤギ、コウモリ、ハゲワシがいます。

でもマレフィセントがペットにしているカラスのディアブロには知性が劣ります。

ディアブロは実写版映画「マレフィセント」では人間の姿になって、かなりのイケメンでしたね!

マレフィセントの手下!グーンのまとめ

あまり目立たずに知名度が低めのグーンですが、怖い見た目にも関わらずアタマが悪いので見ていて飽きません。

子供には勿論人気はあまりないので、キャラグリでは割と独占できるかもしれませんね。

動きは可愛かったりするので、ハロウィンの時期には探してみてください!

ハロウィンまで待てない方はぜひ、トゥモローランドのショーベースでワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オンで見てみてくださいね♪