プッチンプリンが挑戦状!つまみが4つで本物は一つだけ【HAPPYプッチンプリン】

画像出典:グリコ公式ページ

家庭で食べるプリンの定番・江崎グリコのプッチンプリン。

そんなプッチンプリンからまさかの「挑戦状」が叩きつけられていることが、今ネット上で話題になっています。

通常1つだけのツマミ部分が4つにになっていて、3つが偽物というプッチンプリン。

実際に挑戦状を受け取ってチャレンジした人の声や、どこで売っているのかを調べてみました。

プッチンプリンからまさかの挑戦状を叩きつけられた人の声・・・

プッチンプリンから挑戦状を叩きつけられ、果敢に挑んだみんなの声を集めてみました。

一回で成功した人、これから挑戦する人、負けたと悔しがる人・・・いろんな人がいますね。

みんなに共通するのは「楽しんでいる」こと!

見ているこっちまでワクワクしちゃいます(笑)

挑戦状が付いたプッチンプリンの正体は「happyプッチンプリン」

スーパーなどでよく見かけるプッチンプリンは、3個入りのプッチンプリンとBIGサイズのプッチンプリンですよね。

画像出典:グリコ公式ページ

しかし挑戦状の付いたプッチンプリンは、よく見かける商品とは異なる「happyプッチンプリン」の特別パッケージなんですよ。

happyプッチンプリンは380g入りの超特大プッチンプリン。

一人で食べきるのも大変ですね(笑)

挑戦状の付いたhappyプッチンプリンに出会えるのは運次第・・・

普段もたまに見かけることがあるhappyプッチンプリン。

しかし挑戦状が付いているhappyプッチンプリンはレアなんですよ。

挑戦状付きhappyプッチンプリンの販売開始は、今年の4/10から行われている商品。

でもこのhappyプッチンプリン、販売店も販売時期もランダムになっているんです。

江崎グリコさん自身も「時々販売する予定」とのコメント。

私自身行く先々のスーパーやコンビニでプッチンプリンをチェックしているのですが、happyプリンはあっても「挑戦状付きhappyプリン」には出会えたことがありません・・・。

価格は通常のHappyプッチンプリンと同じで、希望小売価格・360円となっていますよ。

プッチンプリンからの挑戦状、早く受けてみたいものです(笑)

プッチンプリンからの挑戦状~まとめ~

  • つまみ4つのうち3つはダミーのプッチンプリンが存在
  • プッチンプリンからの挑戦状にみんな悪戦苦闘
  • 挑戦状付プリンの正体は「happyプッチンプリン」
  • 販売時期・販売店共にランダム
  • 出会えた人はラッキー!ぜひ挑戦を

プッチンプリンからの挑戦状は、大人も子供も「子供心を楽しめるように」と作られたそう。

以前ハロウィンの時期にも販売されたことがあったらしいですよ。

なかなか出会うことの挑戦状付きのhappyプッチンプリン。

もし挑戦状付きのプッチンプリンに出会えたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね(笑)