大狂乱の巨神降臨の攻略の鍵はねこタコつぼ!攻略方法+動画まとめ【にゃんこ大戦争】

こちらでは大狂乱の巨神降臨の攻略方法をまとめています!

何回かやってみたけど、どうしても攻略できないという方は参考にしてみてくださいね。ちなみにこのステージは波動対策さえできていれば、比較的簡単に攻略可能です。

一番おすすめなキャラは波動ストッパー持ちの「ねこタコつぼ」ですが、ねこタコつぼなしでも波動無効のキャラを数体編成に入れるだけで全然違います。

色々な編成を試してみてください!

大狂乱の巨神降臨 ネコハザードのステージ情報を先にチェック!

ステージ基本情報
城体力 1,800,000
ステージ幅 5,000
出撃最大数 10
コンテニュー 不可
出現敵キャラ
名前 種類 出現  強さ倍率
大狂乱のネコジャラミ BOSS、白い敵 城攻撃時に1体  100%
例のヤツ 白い敵  無限湧き 4000%
ゴリさん 白い敵  無限湧き 6000%
リッスントゥミ― 白い敵  無限湧き 4000%
殺意のわんこ 黒い敵  無限湧き 400%
ブラックゴリ 黒い敵  無限湧き 200%
シャドウボクサー 黒い敵  城攻撃時に3体 200%
はぐれたヤツ 白い敵  無限湧き 100%
カンバン娘 白い敵  無限湧き 8000%
ステージBOSS情報(大狂乱のネコジャラミ)
体力 3,560,000
KB数 5
攻撃力 22,000
射程 320
攻撃範囲 範囲攻撃
特性 100%の確率で吹っ飛ばす、50%の確率で動きを遅くする、25%の確率でLV7波動(射程1667.5)

データ引用:にゃんこ大戦争DB ステージデータ 大狂乱の巨神降臨

ちなみに大狂乱の巨神降臨のステージ情報はこんな感じです。大狂乱のネコジャラミ以外にも大量の敵が出てくるので、ちゃんと処理できれば資金難に陥ることは少ないです。

問題なのは、25%の確率で発動する射程1667.5の波動です。

自分の場合は、初見プレイに時に入れていたネコスーパーハッカーを見事にこの波動で倒されました。

まあ倒されたというか気づいたときにはもういなかったんですけどね。

実際に攻略成功したパーティーについて

続けて自分が実際に攻略に成功したパーティーについて紹介します。この編成の場合はかなり楽でした。参考までにどうぞ。

大狂乱のネコモヒカン・・・レベル20

壁その1。足の速さとコストの安さを理由に採用。波動で壊滅したとしてもすぐに駆け付けてくれる

大狂乱のゴムネコ・・・レベル40

壁その2。体力の高さと足の速さを理由に採用。大狂乱のネコジャラミの攻撃を耐えるというよりも、取り巻きの進行を止めるのが役割。

ゴムネコ・・・レベル20+12

壁その3。体力の高さを生かして取り巻きの進行を止める。

ねこタコつぼ・・・レベル29+1

波動ストッパー。ネコジャラミの波動を打ち消して壁1~3を守る生命線。こいつがいるだけで波動で前線が壊滅しなくなる。

かさじぞう・・・レベル29

取り巻き処理。無限に湧いてくる殺意のわんこ、ブラックゴリを処理する役割。射程320であるため大狂乱のネコジャラミと射程は同じだが、意外と生き残る。

獄炎鬼にゃんま・・・レベル38

ダメージソース1。圧倒的な攻撃力を理由に採用。取り巻きを処理してネコジャラミ単体になる場面が多いので、単体攻撃は思ったより気にならない。

本能覚醒で波動ダメージ軽減が付けられるが、NPが足りません。

セイバーオルタCC・・・レベル30+2

ダメージソース2+取り巻き処理。ダメージソースとして採用。

攻撃頻度がとにかく早い遠方範囲攻撃ので、素早く突っ込んでくる殺意のわんこやブラックゴリを素早く処理しながら、ネコジャラミにダメージを与えられる。

覚醒のネコムート・・・レベル30

ダメージソース3。いけそうな時に突っ込む。それだけ。

デイダラトゲラン・・・レベル30

ダメージソース4。波動ダメージ無効で射程もネコジャラミに勝っているの採用。いざというときに頼りになる。

皇獣ガオウ・・・レベル30

ダメージソース5.波動ダメージ無効で射程もネコジャラミに勝っているの採用。一応黒い敵にめっぽう強いなので、取り巻き処理も素早く可能。

以上の10体が自分が攻略した際の編成でした。

大狂乱の巨神降臨の攻略時の編成と立ち回りのポイント

続けてこちらでは編成時と、実際の立ち回りでのポイントについて解説します。

ガチで攻略したい方は参考にしてみてくださいね。

1.波動ストッパー(特にねこタコつぼ)がいるなら絶対に入れるべき

まずねこタコつぼがいるなら、縛りプレイでもない限りは絶対入れてください。

このねこタコつぼがいないと、ネコジャラミの波動で前線が一気に壊滅します。バトルコアラッキョよりも攻撃力が高いので注意です。

他の波動ストッパーは超激レアのネコマシン・滅や、コラボ限定キャラのエヴァ零号機など入手が大変なキャラであるため、常設で入手可能のねこタコつぼは重宝します。

またこのステージは敵が無限湧きであるため、資金難に陥ることは非常に少ないです。常時ねこタコつぼを生産していても金欠にはなりにくいです。

積極的に編成に入れて生産していきましょう。

2.波動ストッパーさえいれば大狂乱のネコジャラミ自体は壁3枚で止められる

ちなみに波動ストッパーさえいれば、大狂乱のネコジャラミは壁3枚で止められます。

ゴムネコと大狂ゴムネコのレベルが高ければ2体でも止められますし、ムキあしネコやネコキングドラゴンを壁兼アタッカーとして編成している人もいます。

3.殺意のわんこ・ブラックゴリ・ゴリさんを処理できる量産アタッカーは欲しい

そして無限湧きする殺意のわんこ・ブラックゴリ・ゴリさんを、処理できる量産アタッカーが欲しいです。

彼らを早く処理しないと前線が崩壊しますし、資金繰りが悪くなってしまいます。特に黒い敵が厄介なのでかさじぞうで一気に処理をしています。

かさじぞうがいない場合は、ネコパーフェクト、大狂乱のムキあしねこ辺りが良いと思います。ここら辺は素早く処理できるのでおすすめです。

4.大型アタッカーは可能であれば波動ダメージ無効が欲しい

そして大型アタッカーは波動ダメージ無効があれば理想的です。

まあこれに関しては必須ではないです。うちではガオウとデイダラトゲランが波動ダメージ無効だったので採用しました。他にもミタマや黒ダル、アキラ、宮木武蔵とかはアリだと思います。

大狂乱の巨神降臨の攻略参考動画一覧

そして実際に大狂乱の巨神降臨の攻略動画を見ていきましょう。初心者の攻略に役立ちそうな動画を厳選しました。

ねこタコつぼ+無課金編成の攻略動画

こちらはねこタコつぼを採用した無課金編成です。タコつぼの強さが伝わるかと思います。

ねこタコつぼ+無課金編成+体力アップにゃんコンボ攻略動画

こちらもネコたこツボを使用した編成です。上の動画とほぼ同じ編成ですが、暴風一家(体力アップ中)のにゃんコンボを使用しています。

無課金編成攻略動画その1

無課金編成です。プラス値は動画の概要欄を見てみてください。

無課金編成攻略動画その2

よく拝見させていただいているえろえもんそうえもんさんの無課金攻略動画です。参考になりますが、基本キャラのプラス値が高いのは注意です。

大狂乱の巨神降臨をクリアして大狂乱のネコジャラミに進化させよう!

以上が大狂乱の巨神降臨の攻略方法まとめでした。編成パターンは複数考えられるので、色々と試してみましょう。

また何回かやって勝てない場合は、素直にねこタコつぼを手に入れましょう。無課金プレイでも猫缶を溜めて11連ガチャすれば、入手することは十分に可能です。

波動ストッパーは変わりがきかない能力なので、一度育ててみる価値はありますよ。

また大狂乱のネコジャラミも使い勝手がよくて、様々なステージで活躍するキャラです。宇宙編攻略や降臨ステージでも役立つので、攻略して進化させていきましょう!