仙台でおすすめのメンズ脱毛サロン・医療脱毛クリニック5選【宮城県】

ここでは仙台にあるオススメの男性用脱毛サロンとクリニックを紹介していきます。

宮城県仙台市では、そこまで男性用の脱毛サロンの数は多くはありませんが、実績のある有名どころの店と院が出店しています。

その中から厳選した店舗を紹介します。

また、仙台のメンズ脱毛選びでよくある疑問点や脱毛の部位毎に回数や費用の目安についても案内していきます。

こちらのページを読むことであなたに合うサロンやクリニックを選ぶ事ができるでしょう。

仙台でおすすめのメンズ脱毛サロンおすすめランキング!

1位:RINX(リンクス) 宮城仙台店

RINXは男性専門の脱毛サロンとして全国に多くの店舗を出店しています。

老舗ではありませんが、現在人気急上昇で店舗も拡大している勢いのあるサロンです。

日本人男性の毛質に合わせて開発されたオリジナルの脱毛器を使用し、太く濃い毛への効果の強い脱毛から細く薄い毛まで個人の毛質に合わせた脱毛が可能です。

宮城仙台店では、男性の脱毛技能士、男性スタッフのみが対応し、女性には頼みづらい脱毛施術や男性特有の悩みにも対処が可能です。

リンクス利用者の口コミ

最初は他社で脱毛していたが、痛みが強く値段も高い。それに比べRINXは全身できて痛みも少なく、さらに値段も安かった。

出典:RINX 公式HP

大変身しました!全身毛が無くなってスッキリしました。嬉しいです!昔から周りの人より濃く悩んでいた事が解消できたので良かったです。

出典:RINX 公式HP

特徴 ・全国対応で通いやすいのが魅力
・徹底した衛生管理が魅力
・痛みの少ない快適な脱毛を実現
・自由に選択できるオーダーメイドプラン有り
脱毛方式 ・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス 宮城県仙台市青葉区中央1-6-27 仙信ビル5F

2位:メンズTBC 仙台マークワン店

メンズTBCは女性用の大手エステサロンのTBCグループが運営する総合型のメンズエステサロンです。

総合型ではありますが、老舗中の老舗のサロンなので脱毛技術も高いです。

中でも脱毛方式に高い技術力が必要な『美容電気脱毛』を採用しています。

毛の一本一本を強力に処理していくので、他の脱毛サロンで効果が弱かったという方にも最適です。

また、美容電気脱毛と併用して光脱毛での施術も受けられるので、部位や好みに応じて適切な脱毛施術が受けられると評判です。

美容電気脱毛なので、”ある程度”日焼けしている肌でも脱毛効果を得られるという特徴もあります。

特徴 ・産毛や白髪の脱毛も可能な美容電気脱毛
・毛を1本1本処理するから毛量やデザイン性も自由自在
・エピラッシュというフラッシュ脱毛も選択可能
・脱毛後のアフタフォローも充実
脱毛方式 ・美容電気脱毛(ニードル脱毛)
・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス 宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン13F

3位:男のエステ ダンディハウス仙台ロフト店

ダンディハウスは日本初のメンズ専門の総合エステサロンです。
全国に店舗を出店しており実績充分です。

ベースの脱毛方式は美容電気脱毛を採用しており強力な脱毛が可能です。

仙台ロフト店では、全国でも少ない光脱毛の施術も出来るので、ヒゲや全身の毛も臨機応変に脱毛施術が可能です。

産毛や白髪の脱毛、永久脱毛に近い脱毛、全体的に薄くする等の希望に合わせた仕上がりを実現していきます!

特徴 ・産毛や白髪の脱毛も可能なブレンド法(美容電気脱毛)
・毛を1本1本処理するから毛量やデザイン性も自由自在
・フラッシュ脱毛と美容電気脱毛の併用が可能
・国内48店舗、海外4店舗展開なので通いやすい
脱毛方式 ・美容電気脱毛(ニードル脱毛)
・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス 宮城県仙台市青葉区中央1‐10‐10 仙台ロフト8F

仙台で医療脱毛が受けられるメンズ脱毛クリニック

メンズリゼ仙台

メンズリゼは全国に院を展開している数少ない男性専門の脱毛クリニックです。

脱毛に特化、男性に特化した事で高い技術力に定評があります。

個人の肌質や毛質に適切に対応できるように、種類の違うレーザー脱毛機を3種類用意し、高い脱毛効果を得られます。

全身脱毛が月額6,000円~と『定額、低額』で受けられクリニックの脱毛に気軽に挑戦できるのが選ばれるポイントです。

特徴 ・デリケートゾーンの脱毛に強い
・完全個室でプライバシー管理
・施術は男性看護師が対応
・全身脱毛が月額6,000円から始められる
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
アクセス 宮城県仙台市青葉区本町2-4-8 510ビル 3F

湘南美容クリニック仙台院&仙台レーザー院

湘南美容クリニックは、全国に院を展開している総合型の美容クリニックです。

グループでは美容整形や美容外科、美容皮膚科と幅広く美に対応しています。

メンズ専門の院の数は少ないですが、ほぼどこでも男性でも脱毛施術ができます。

脱毛の症例数も100万件を超えている数少ないクリニックで安心して施術を受けられると評判。

注目のコースがヒゲ脱毛6回29,800円コースです。激安価格と言って良いですが、効果は通常のレーザー脱毛と変わりません。

仙台には、『仙台院』と『仙台レーザー院』の2つを出店しています。

特徴 ・脱毛の仕上がりの良さが違う
・全国対応していて通いやすい
・スピーディーで安全な脱毛可能
・コスパの良い脱毛プランが多数
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
アクセス 仙台院:宮城県仙台市青葉区中央1ー2ー3仙台マークワン17階
仙台レーザー院:宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本2F

メンズ脱毛で人気の部位を徹底解説

男性用の脱毛クリニックやサロンで選ばれる人気の部位別に、仙台にある店舗の情報に合わせて回数や費用、期間の目安を紹介していきます。

ヒゲ・青髭脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
20万~25万円 15~20回 3年
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
15万~17万円 8~12回 1年~2年

ヒゲ脱毛はリンクス(脱毛サロン)では15回~20回程度、期間は3年。
メンズリゼ(クリニック)では8~12回程度、期間は1年~2年でだいたいツルツルになる目安です。

ヒゲは毛が強く太い、また量が多く密集しているので、他の部位よりもツルツルになるまでの時間がかかり気味です。

完全にツルツルにしたい場合には、多少の痛みがありますが、クリニックでの脱毛の方が短期間で脱毛が完了します。

ただし、ヒゲの場合は気分が変わって年齢と共にまた生やしたくなる時期が来るかもしれません。

個人の趣味嗜好によりますが、そのような可能性があると自覚するのであれば、脱毛サロンでの施術がオススメです。

大事なのは自分がどうしたいかです。ある程度まで薄くしたい!という方も脱毛サロンでも良いでしょう。

多少薄くなれば、色白の人でもヒゲが青く見える青髭状態も緩和されるでしょう。

胸毛脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
10万~12万円 10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
9万~11万円 8~10回 1年半~2年

胸毛脱毛はリンクス(脱毛サロン)で行う場合には、10~15回程度でツルツルに。期間は2年半です。
メンズリゼ(脱毛クリニック)で行う場合には、8~10回程度でツルツルに。期間は1年半~2年程度です。

費用に関してはメンズリゼの方が多少安く済みますね。

胸毛脱毛も最近特に選ばれている部位の一つです。

特に夏場のプール時等に毛むくじゃらの胸毛を見せたくない!というような男性の美意識が高まっているようです。

胸毛が好きな女性というのも、まだ存在しているようですが、現代ではかなりマニアックな部類と言っても良いでしょう。

完全にツルツルにしなくても、濃い胸毛は薄くするくらいのケアをしていくのをオススメします。

全身脱毛プランにもおおむね含まれている部位なので、ご自身の毛の生え方を見てどのコースに申し込むか決めていくのも良いでしょう。

陰毛・VIO脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
20万~24万円 10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
20万~22万円 8~10回 1年半~2年

陰毛、VIO脱毛は男性でも急激に選ばれている部位になっています。

サロンもクリニックも費用の目安にそこまで違いはなく、ツルツルになれる回数と期間が、
サロンは10~15回程度、約2年半。
クリニックでは8~10回程度、約1年半~2年を目安としています。

女性のVIO脱毛のブームから少し遅れて男性の陰毛脱毛のブームも密かに来ています。

上記のリンクスとメンズリゼに関しては、竿の毛も玉の毛の処理も出来ます。

他の脱毛施設では断られる事もあるので、VIOに関してはどこまでの処理が可能かどうか事前にチェックしておく必要があります。

全身脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
100万~120万円 15~20回 3年
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
67万~70万円 8~12回 1~2年

全身脱毛はサロンだと約3年、クリニックだと約1年~2年でツルツルになるのが期待できます。

上記の目安では、費用がサロンの方が明らかに高くなってしまっています。

通う期間とか回数が多くなってしまう為、このように大きく差が開いてきますね。

痛みに強い方であれば、全身脱毛は特にクリニックでの脱毛をオススメします。

逆に痛みがどうしても苦手という方はサロンで施術を受けると良いでしょう。

いずれにしても、根気よく通い続ける姿勢が大事です。

仙台のメンズ脱毛選びでよくある質問集

ここでは仙台のメンズ脱毛サロン、メンズ脱毛クリニック選びの参考になる、よくある疑問や質問に答えていきます。

Q1.メンズ脱毛の料金・回数・通う期間は大体どのくらいですか?

回答:部位とサロンかクリニック、どの程度脱毛したいかによります。

完全にツルツルにしたいのか、そこそこ薄くなれば良いのかによって通うべき回数が異なってきて、それに伴い期間や費用も変わってきます。

メンズ脱毛で最も選ばれている『ヒゲ脱毛』を例に挙げると、

脱毛サロン(光脱毛)の場合は15回~20回程度、通う期間は3年程。

脱毛クリニック(医療レーザー脱毛)の場合は6回~12回、期間は1年~2年程度です。

共に、永久脱毛に近い状態を目指した場合の想定です。

費用はサロンやクリニックによって異なりますので、それぞれ確認してみて下さい。

Q2.メンズ脱毛で仙台で安いサロンはどこですか?

回答:RINXが最も安いです。

仙台で人気の脱毛サロンのRINXですが、脱毛方法に光脱毛を使用しているので安価な脱毛が可能です。

2位のメンズTBCと3位のダンディハウスは光脱毛も併用できますが、ベースは毛を一本ずつ処理していく美容電気脱毛なので価格が割高になりやすいのです。

Q3.メンズ脱毛で口コミが良いサロンはどこですか?

回答:現在口コミ評価が高いのはRINXです。

男性スタッフによるカウンセリングと実際の施術が評判が良いようです。

また、会計も明朗で契約時にいくらかかるか事前に知らされる、追加料金等もなく都度払い制も選択できるのが口コミでも人気の理由のようです。

Q4.永久脱毛は脱毛クリニックじゃないとできないって本当?

回答:永久脱毛という表現はクリニックのみに許されています!

永久脱毛という定義は完全に決められてはいませんが、表現的に言って良いのは現在、クリニックのみとなっています。

ただし実際のところは100%完全に生えてこなくなるのは脱毛クリニックでも無理ですし、

逆に言うと一般的な永久脱毛に近い状態には、脱毛サロンであっても回数をこなす事でその状態にはなります。

仙台のメンズ脱毛まとめ

仙台も政令指定都市だけあって、男性用の脱毛サロンもクリニックも有力どころが展開しています。

これだけあれば、仙台市に通える人であればメンズ脱毛の施術を受けるのに困らないでしょう。

その中でも選ばれているのはやはりメンズ脱毛サロンランキング一位のサロンですね。

価格も安く脱毛初心者にとっても通いやすいサロンとして評判です。

痛み対策にも注力しているので他の脱毛施設で痛みに耐えられなかった人にもオススメできますね。