トイストーリーのかわいいジェシーの魅力を徹底解説【ウッディの妹】

画像出典:https://www.disney.co.jp/fc/toystory/character/jessie.html

トイ・ストーリー2から登場したカウガールのジェシー。

とっても元気なキャラクターですが、いろいろトラウマも抱えていたりも…。

魅力的なジェシーはどんな子なのか、そのの魅力と秘密を徹底解説します!

トイストーリーのジェシーってどんな子なの?

子供に大人気のジェシーは赤毛を一つの三つ編みにして、黄色いリボンでくくってあります。

カウガールのおもちゃなで、背中の輪っかをいっぱると、いろいろなセリフを喋ります。

  • 「イーーーーヤッホウ!カウガールジェシー大活躍!」
  • 「こんちは!あたしジェシー」
  • 「行こう?古い廃校で何か大変なことが起きてるみたい」

どれも元気いっぱいで可愛らしい声でいいます。

ジェシーはとにかく明るい性格が魅力の女の子

「ヒーーーーハーーーー!!!」と元気に叫ぶジェシー。

ディズニーリゾートで出会えるジェシーもその元気さが伺えます。

運動神経は抜群でお転婆なのも特徴!

手足は細いですがカウガールなので運動神経も抜群!

おてんば娘なところもあるジェシーは乗馬と投げ縄とヨーデルが大好きなんです。

でも過去のトラウマが原因で閉所恐怖症も…

元々ジェシーはエミリーという女の子のおもちゃでした。

エミリーが大きくなるにつれジェシーと遊ばなくなり、最終的には捨てられてしまいます。

トラウマを思い出し、トイ・ストーリー2ではまた箱に閉じ込められるんじゃないかとおもったときに過呼吸のような症状が出ます。

ジェシーとウッディの関係性について

ジェシーとウッディは兄妹説があります。

しかし劇中でも公式サイトでもそういった描写はありません。

最初の印象だと恋人なのかなと思いましたが、ウッディはこれから公開されるトイ・ストーリー4で、羊飼いの人形『ボー・ピープ』とのラブストーリーが始まるそうです。

バズはジェシーに思いを寄せています。ウッディとジェシーは恋仲でもなさそうですね。

ジェシーとバズの関係性について

トイストーリー3ではスペイン語モードになったときに、ジェシーに一目惚れをして熱烈なアピールをします。

ドン引きしていたジェシーですが、結局二人は相思相愛になり、エンディングでは二人で踊っていますね。

お似合いのカップルです!

ジェシーの楽しい思い出や悲しい思い出を謳った歌「When she loved me」

初めて登場したトイストーリー2では、ジェシーが捨てられた時の回想シーンが流れます。

この曲を聴くと悲しい気持ちになりますが、おもちゃは大切にしようと改めて思いますよね。

ジェシーが主役を務めた「トイ・ストーリー・オブ・テラー」

トイ・ストーリー3のその後を描いた約30分のアニメーション。

ボニーの持ち物になったおもちゃたちは、ボニーの旅行の移動中にトラブルに巻き込まれます。

モーテルに宿泊することになったボニートそのおもちゃたち。

一人ずついなくなるという怖いお話ですが、ジェシーが大活躍して最後はとってもいいお話になっています。DVDやBlue-rayで販売されています。

ちなみにジェシーの声優さんはどんな人?

原語版はジョーン・キューザックさんというアメリカの声優さん。

ジェシーの声を演じたときはアニー賞を受賞しています!

日本語吹き替え版は女優の日下由美さんで、さまざまなTVドラマにもアニメにも出演しています。

同じピクサー作品の「モンスターズ・インク」でジェシーがカメオ出演?

画像出典:http://cgtracking.net/archives/36240

ピクサー作品にはたくさんの隠れキャラがいたり、コード(A113)が隠れているなど、普通に観る以外の楽しみ方もありますよね。

トイ・ストーリーのお話自体にも、バグズライフやカールじいさんの空飛ぶ家、カーズ2などのキャラクターがカメオ出演しています。

逆に、カールじいさんの空飛ぶ家にはトイ・ストーリー3で出演したクマのロッツォ、ファインディング・ニモにはバズの人形があったり。

ジェシーも人気のモンスターズインクのブーの寝室にいるんです。ドア付近に転がっています。

ピクサーだけでなく、ディズニー映画にはこういった隠れキャラがたくさんあるので、見つけてくてくださいね。

トイストーリーのジェシーの魅力まとめ

元気なカウガールジェシーは見てるほうが元気をもらえるような、そんなキャラクターですよね。

子供にジェシーのコスチュームを着せてインパしたときは、ディズニーランドのウッディのラウンドアップでは、とってもいい対応をしてくれました。

パレードでも見つけて手を降ってくれるので、ジェシーは神対応してくれる、とってもいいキャラだと思います!

過去に悲しいお話もありますが、それを乗り越えたジェシーは元気で魅力満載!

それも人気の理由の一つかもしれませんね。