胸毛脱毛の方法は?永久脱毛する料金・回数を比較してわかったおすすめ3選

こちらでは胸毛脱毛でおすすめのクリニックをご紹介しています。

最近では珍しくはなくなった胸毛脱毛ですが、胸毛脱毛をする際のサロンやクリニックの正しい選び方はご存知でしょうか?

胸毛周りの脱毛を検討されている貴方は必見です。ちなみに胸毛に以外の部位を一気に脱毛したい場合は全身脱毛も検討してみてください。

女性受けが最強に悪い胸毛…あなたはどうすべき?

以前、友人数人と「胸毛議論」をした事があります(笑)

日本人の胸毛が好きって人は、その場ではいませんでした。
ジェラルド・バトラーの胸毛は好きってコはいましたけど・・・。

イメージ的にイタリア男とかワイルドダンディ系の外国人だったら、胸毛の存在も自然と受け入れられるよね~。と話していました。

ただ、お付き合いしている彼の胸毛を見て「別れたい」程に嫌悪感を抱くことはない。と言う意見もあり、私もそれには同感でした。
私の彼も少し胸毛がありますが、全然気になりません。

出典:Yahoo知恵袋

既にご存知かもしれませんが、男性の胸毛は女性受けが非常に良くないです。

好きになってしまえば気にならないという女性が多いのですが、あまり親しくない男性の胸毛を見るとドン引きという女性も少なくありません。

つまり胸毛による機会損失が発生してしまうということです。

これは普通に勿体ないですよね。だから可能な限り胸毛を処理して置いたほうが良いと思います。

男性の胸毛の処理の7つの方法とは?

脱毛方法 効果 痛み コスパ
脱毛サロン(光脱毛)
※脱毛サロンで主流
効果は高い
まずまずの痛さ
良好
脱毛サロン(ニードル脱毛)
※非常に痛い
非常に効果が高い
非常に痛い
コスパはイマイチ
脱毛クリニック(レーザー脱毛)
※永久脱毛が可能
非常に効果が高い
痛い
総額は一番安い
カミソリ
脱毛効果はない
痛くない
良好
脱毛クリーム・除毛クリーム
脱毛効果はない
痛くない
良好
ブラジリアンワックス
脱毛効果はない
痛い
良好
家庭用脱毛器
※脱毛サロンより効果は劣る
効果は高い
まずまずの痛さ
良好

ちなみに男性の胸毛の処理方法は大きく分けると7種類あります。それらについて解説していきます。

1.カミソリで自己処理

まず最初はカミソリで自己処理する方法ですが、これに関しては論外です。

女性は胸毛を剃った後に強い嫌悪感を示すからです。剃った後が見えるくらいなら、まだ胸毛がそのままの方がマシ!という女性も少なくありません。

2.脱毛・除毛クリームを使う

続けて脱毛・除毛クリームを使うという方法です。こちらに関しては男性の胸毛にはあまりお勧めできません。

男性の胸毛はかなり剛毛な人も多いので、細い胸毛なら処理できますが剛毛の場合は処理できない可能性もあります。また生えてきてしまうのもネックです。

メンズ脱毛クリームおすすめランキング!男の除毛効果が抜群なのはコレ

3.脱毛サロンで光脱毛(フラッシュ脱毛)をする

脱毛サロンでフラッシュ脱毛をするという方法です。これは比較的推奨です。

レーザーにより胸毛をナチュラルな感じで薄く出来ます。産毛のような感じで減毛することも出来ますし、ツルツル状態にすることも可能です。

メンズ脱毛サロンおすすめランキング!料金・口コミを比較【2019年3月】

4.脱毛サロンでニードル脱毛をする

こちらは同じ脱毛サロンですが、ニードル脱毛で脱毛する方法です。

この方法は気になる胸毛が数本の時は推奨です。非常に痛くて単価が高いのがデメリットですが、1回で気に入らないムダ毛を脱毛可能です。

数本だけムダ毛を脱毛したいときはニードル脱毛が候補に挙がります。メンズTBCなどがおすすめです。

5.家庭用脱毛器で脱毛をする

続けて家庭用脱毛器で脱毛する方法です。これに関してもアリだと思います。

家庭用脱毛器は脱毛サロンの脱毛器よりも出力は弱いのですが、減毛効果は期待できます。また自宅で脱毛できるのは魅力ですね。

メンズ家庭用脱毛器おすすめランキング!男の髭に効果があるのはコレ

6.ブラジリアンワックスで脱毛する

ブラジリアンワックスで脱毛する方法です。これに関してはケースバイケースです。

すぐに胸毛を処理してツルツル状態には出来るのですが、また胸毛が生えてきてしまうのはデメリットです。どうしてもその日は胸毛を処理したいという方には推奨です。

男性向けのブラジリアンワックスの効果とは?正しい使い方とおすすめ3選

7.脱毛クリニックで医療レーザー脱毛をする

脱毛クリニックで胸毛脱毛をするという方法です。これが一番推奨です。

この脱毛クリニックによる脱毛は、唯一胸毛の永久脱毛をすることが可能だからです。もう胸毛と完全に決別したい人は一番おすすめです。

一度脱毛すればもう生えてこないので、時間とコスト面で一番優秀です。

メンズ医療脱毛クリニックおすすめランキング!料金を比較【2019年3月】

胸毛の永久脱毛はクリニックによる医療脱毛が断然おすすめ!減毛ならサロンもあり!

胸毛の脱毛は基本的には永久脱毛できる脱毛クリニックを推奨します。

根本的な解決になりますし、トータルコストも安上がりで済みます。産毛のように減毛したいなら脱毛サロンも候補に挙がります。

まあでも基本的には脱毛クリニックがおすすめですね。続けておすすめの脱毛サロンをご紹介していきます。

胸毛脱毛におすすめの医療クリニックランキング3選

1位:メンズリゼ

胸毛の脱毛におすすめのクリニックはメンズリゼです。

男性専用の脱毛クリニックなので施術は男性看護士が対応してくれます。またレーザーの照射技術も高く、胸毛脱毛に強いのも魅力です。

全国に18院展開していたので、通いやすいのも魅力です。

特徴 ・デリケートゾーンの脱毛に強い
・完全個室でプライバシー管理
・施術は男性看護師が対応
・全身脱毛が月額6,000円から始められる
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・18院(東京、大阪、名古屋、福岡など)

2位:ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは優れた脱毛技術を持つ脱毛クリニックです。

ゴリラクリニックは出力の高い脱毛が行えるクリニックです。5種類の脱毛器を使い分けることで、あなたに合った最適な胸毛脱毛が可能です。

全国に9院展開しているので、比較的通いやすいクリニックです。

特徴 ・脱毛のパワーが違う!
・脱毛の技術力が優れている
・脱毛のリスク対応力が優秀
・5種類の脱毛機の使い分けが可能
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・9院

3位:湘南美容クリニックメンズ

湘南美容クリニックは胸毛脱毛でもおすすめ出来るクリニックです。

知名度がとても高いクリニックであり、脱毛の仕上がりの良さに定評があります。スピーディーで安全な胸毛脱毛を行うことが可能です。

全国62院を展開しているため非常に通いやすいです。

特徴 ・脱毛の仕上がりの良さが違う
・全国対応していて通いやすい
・スピーディーで安全な脱毛可能
・コスパの良い脱毛プランが多数
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・62院(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)
・VIO対応は15院

胸毛脱毛におすすめの脱毛サロンはRINX(リンクス)

ちなみに胸毛脱毛でおすすめの脱毛サロンはリンクスです。

リンクスは男性専門の脱毛サロンであり、痛みの少ない快適な脱毛が可能です。またパーツ単位での脱毛が可能であり、胸毛脱毛もかなり安く抑えることができます。

またリンクスは全国展開しており、45院と非常に通いやすいのが魅力です。

リンクス利用者の口コミ

最初は他社で脱毛していたが、痛みが強く値段も高い。それに比べRINXは全身できて痛みも少なく、さらに値段も安かった。

出典:RINX 公式HP

大変身しました!全身毛が無くなってスッキリしました。嬉しいです!昔から周りの人より濃く悩んでいた事が解消できたので良かったです。

出典:RINX 公式HP

特徴 ・全国対応で通いやすいのが魅力
・徹底した衛生管理が魅力
・痛みの少ない快適な脱毛を実現
・自由に選択できるオーダーメイドプラン有り
脱毛方式 ・光脱毛(フラッシュ脱毛)
店舗数 ・45店舗(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)

人気の脱毛サロン・クリニックの胸毛脱毛の回数・期間・料金を徹底比較しました

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
10万~12万円 10~15回 2年半
メンズキレイモ 脱毛サロン
(光脱毛)
23万円
※胸毛以外に2か所指定
10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
9万~11万円 8~10回 1年半~2年
ゴリラクリニック 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
25万~28万円 8~10回 1年半~2年

ちなみに胸毛脱毛にかかる回数・期間・料金を比較した結果がこちらです。

脱毛クリニックではメンズリゼが圧倒的に安いですね。全国展開もしているのでおすすめです。脱毛サロンではリンクスが良い感じです。

通う期間に関しては脱毛サロン、クリニック共に1~2年くらい通う必要があります。

胸毛をスッキリさせて女性受けのいい身体を手に入れよう!

以上が胸毛脱毛でおすすめのクリニックとサロンです。

ちなみに胸毛脱毛をするのであれば、脱毛クリニックを推奨します。胸毛一度は永久脱毛をしてしまえば、コンプレックスから一気に解放されると思います。

ちなみにおすすめのクリニックは、もう一度ランキングをご覧ください。