髭脱毛おすすめランキング!青髭を永久脱毛する料金・口コミ・回数を比較

こちらではヒゲ脱毛でおすすめな脱毛クリニックと、脱毛サロンを紹介しています。

これからヒゲ脱毛を検討している。ヒゲ脱毛の料金や通いたい期間が知りたい。脱毛におすすめなところを知りたい!というあなたは必見です。

ヒゲ脱毛に必要な知識はまとめたので、参考にしてみてください。

男性向けのヒゲ脱毛サロンとクリニックを選ぶ3つのポイント

ちなみに男性向けのヒゲ脱毛サロン・クリニック選びには3つのポイントがあります。

1.脱毛サロンと脱毛クリニックの違いを理解して自分に合った場所を選ぶ

ちなみにヒゲ脱毛をする前に、必ずサロンとクリニックの違いを押さえておきましょう。

脱毛方法 効果 痛み コスパ
脱毛サロン(光脱毛)
※脱毛サロンで主流
効果は高い
まずまずの痛さ
良好
脱毛サロン(ニードル脱毛)
※非常に痛い
非常に効果が高い
非常に痛い
コスパはイマイチ
脱毛クリニック(レーザー脱毛)
※永久脱毛が可能
非常に効果が高い
痛い
総額は一番安い

具体的には上記の表のとおりです。情報を少し整理するとこうなります。

  • 脱毛サロン⇒効果はまずまず・痛みは普通・コスパは良いが永久脱毛は無理。一時的な減毛に適している。
  • 脱毛クリニック⇒効果は高い・かなり痛い・コスパがよく永久脱毛可能。脱毛したらもう生えてこない。

といった違いがあります。ちなみに私としてはヒゲ脱毛は脱毛クリニックを推奨します。

毎日の髭剃りの煩わしさから解放されたいなら、永久脱毛が出来る脱毛クリニックを推奨します。ツルツルにしてしまいたい方はおすすめです。

逆に今後ヒゲを生やす予定がある。もしくは決めきれないという人は脱毛サロンを選びましょう。その方が安全策だと思います。

2.脱毛プランがお得なところを選ぶ

また脱毛プランがお得なところを選ぶことも大事です。

なぜかというと脱毛サロン・脱毛クリニックによって、安いプランというのは異なるからです。そのためしっかりとプランを確認しておきましょう。

ヒゲ脱毛は男性の場合は非常に需要が高いため、各脱毛サロンごとにお得なプランが用意してあるので、チェックしておきましょう。

3.全国展開していて通いやすいところを選ぶ

そして最後は全国展開していて、通いやすい場所を選ぶようにしましょう。

脱毛というのは1年間くらいは通い続ける必要があるため、通いやすさも軽視できない要素だと思います。湘南美容クリニックなら全国で60院以上展開しているためおすすめです。

これらのポイントから本当におすすめのヒゲ脱毛クリニックをランキングしてみました。参考までにどうぞ。

ヒゲ脱毛クリニックおすすめ口コミランキング3選

1位:メンズリゼ

メンズリゼはヒゲ脱毛のおすすめの脱毛クリニックです。

最大の特徴はコスパが良いことです。月々3,000円からヒゲ脱毛を始めることが出来ます。男性専用クリニックなので、施術も男性看護士が行ってくれるので安心です。

全国で18院展開しているので、通いやすいのも魅力です。

特徴 ・デリケートゾーンの脱毛に強い
・完全個室でプライバシー管理
・施術は男性看護師が対応
・全身脱毛が月額6,000円から始められる
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・18院(東京、大阪、名古屋、福岡など)

2位:ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは優れたヒゲ脱毛技術を持つ脱毛クリニックです。

ゴリラクリニックは出力の高い脱毛が行えるクリニックです。5種類の脱毛器を使い分けることで、あなたに合った最適なヒゲ脱毛が可能です。

全国に9院展開しているので、比較的通いやすいクリニックです。

特徴 ・脱毛のパワーが違う!
・脱毛の技術力が優れている
・脱毛のリスク対応力が優秀
・5種類の脱毛機の使い分けが可能
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・9院

3位:湘南美容クリニックメンズ

湘南美容クリニックはヒゲ脱毛でもおすすめ出来るクリニックです。

知名度がとても高いクリニックであり、脱毛の仕上がりの良さに定評があります。スピーディーで安全なヒゲ脱毛を行うことが可能です。

全国62院を展開していおり、圧倒的に通いやすいのが魅力的です。

特徴 ・脱毛の仕上がりの良さが違う
・全国対応していて通いやすい
・スピーディーで安全な脱毛可能
・コスパの良い脱毛プランが多数
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・62院(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)
・VIO対応は15院

ヒゲ脱毛でおすすめの脱毛サロンはリンクス

ちなみにヒゲ脱毛でおすすめの脱毛サロンはリンクスです。

リンクスは男性専門の脱毛サロンであり、痛みの少ない快適な脱毛が可能です。またパーツ単位での脱毛が可能であり、ヒゲ脱毛もかなり安く抑えることができます。

またリンクスは全国展開しており、45院と非常に通いやすいのが魅力です。

リンクス利用者の口コミ

最初は他社で脱毛していたが、痛みが強く値段も高い。それに比べRINXは全身できて痛みも少なく、さらに値段も安かった。

出典:RINX 公式HP

大変身しました!全身毛が無くなってスッキリしました。嬉しいです!昔から周りの人より濃く悩んでいた事が解消できたので良かったです。

出典:RINX 公式HP

特徴 ・全国対応で通いやすいのが魅力
・徹底した衛生管理が魅力
・痛みの少ない快適な脱毛を実現
・自由に選択できるオーダーメイドプラン有り
脱毛方式 ・光脱毛(フラッシュ脱毛)
店舗数 ・45店舗(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)

ヒゲ脱毛の回数・期間・料金を徹底比較してみました

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
20万~25万円 15~20回 3年
メンズキレイモ 脱毛サロン
(光脱毛)
26万円 15~20回 3年
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
15万~17万円 8~12回 1年~2年
ゴリラクリニック 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
13万~17万円 8~12回 1年~2年

ちなみにヒゲ脱毛にかかる回数・期間・料金を比較した結果がこちらです。

脱毛クリニックではメンズリゼゴリラクリニックが安いですね。全国展開もしているのでおすすめです。脱毛サロンではリンクスが良い感じです。

通う期間に関しては脱毛サロン、クリニック共に1~2年くらい通う必要があります。

ヒゲ脱毛でよくある質問集

続けてヒゲ脱毛でよくある質問をまとめてみました。参考までにどうぞ。

質問1:ヒゲの永久脱毛は可能なのですか?

回答:脱毛クリニックの医療レーザー脱毛なら可能です。

脱毛クリニックなら永久脱毛は可能です。6回ほど通えばかなり効果を実感できると思います。ちなみにおすすめの脱毛クリ二ックランキングはこちら。

質問2:脱毛することで青ひげは解消しますか?

回答:脱毛で青髭は解消します。

青髭の原因は皮膚内の髭です。皮膚内で成長している髭が透けて見えることが根本原因です。ですから脱毛をしてヒゲを弱くして抜けるように促せばよいのです。

ですから青髭に悩んでいるのであれば、脱毛をするしかありません。永久脱毛よりも早く効果を実感できます。

質問3:髭脱毛はカミソリや電気シェーバーより肌に優しいって本当ですか?

回答:本当です。カミソリや電気シェーバーより肌に優しいです。

脱毛は痛いので肌に悪いと錯覚しがちですが、実際は脱毛のレーザーはメラニン色素のみに反応しているので、髪の毛にピンポイントでダメージを与えています。

そのため毛髪は痛がっているのかもしれませんが、皮膚は殆どダメージは受けていません。

質問4:ヒゲのデザイン脱毛って出来ますか?

回答:可能です。ですがその場合はニードル脱毛を検討しましょう。

ヒゲのデザイン脱毛をしたい場合は、ニードル脱毛という脱毛方法を採用したクリニックを選びましょう。割高ですが、1本単位で脱毛できるので形を整えやすいです。

ニードル脱毛でおすすめのクリニックはメンズTBCです。参考にしてみてください。

ヒゲ脱毛まとめ

以上がヒゲ脱毛でおすすめのクリニックとサロンです。

ちなみにヒゲ脱毛をするのであれば、脱毛クリニックを推奨します。髭にこだわりがないのであれば永久脱毛をしてしまったほうが快適になると思います。

髭剃りが面倒で無精髭を生やしているくらいなら思い切って脱毛してしまいましょう。ちなみにおすすめのクリニックは、もう一度ランキングをご覧ください。