秋川莉胡は広瀬すずか橋本環奈?映画「十二人の死にたい子どもたち」

十二人の死にたい子供たち9

画像出典:「十二人の死にたい子どもたち」オフィシャルサイト

予告編が公開され話題の映画「十二人の死にたい子どもたち

たくさんの実力派俳優たちが出演することが明らかになりましたが、唯一「四番目のキャスト」だけがマスクをしていて顔が分かりません。

謎の出演者「秋川莉胡」の正体とは?

  • 公開されたキャスト一覧
  • 深めのマスクとニット帽で顔を隠した俳優はいったい誰なのか
  • 小説「十二人の死にたい子どもたち」のあらすじ

今話題の「十二人の死にたい子どもたち」について紹介します。

「十二人の死にたい子どもたち」公開されたキャストと役名を紹介

まずは「塗りつぶされた顔が公開されたキャスト」を、役名と合わせて紹介していきます。

1番:サトシ

十二人の死にたい子供たち1番目

俳優:高橋真宙
サイトの管理人で医者の息子、すべてを一人で準備した人物

2番:ケンイチ

十二人の死にたい子供たち2番目

俳優:渕野右登
居場所がない孤独な少年

3番:ミツエ

十二人の死にたい子供たち3番目

俳優:古川琴音
ロリータファッションに身を包む女の子、攻撃的な発言が目立つ

4番:リョウコ

十二人の死にたい子供たち4番目

俳優:(*キャスト不明、秋川莉胡と明記有
顔を隠しているが実は売れっ子の有名人、発言はあまりしない

5番:シンジロウ

十二人の死にたい子供たち5番目

俳優:新田真剣佑
積極的に提案をするリーダーシップな子。謎解きパズルが大好きで帽子をかぶっている

6番:メイコ

十二人の死にたい子供たち6番目
俳優:黒島結奈
芯の強い小柄な女の子。リョウコ(秋川莉胡)に死んでほしくないと思っている、イライラすると貧乏ゆすり

7番:アンリ

十二人の死にたい子供たち7番目
俳優:杉咲花
仕切り上手なリーダータイプの女の子。上から目線で論破してくる

8番:タカヒロ

十二人の死にたい子供たち8番目
俳優:萩原利久
自分は病気だと思い込んでいるが実は親に薬漬けにされている男の子。常に眠たい

9番:ノブオ

十二人の死にたい子供たち9番目
俳優:北村匠海
冷静聡明。彼の「ある告白」から皆の話が進んでいく

10番:セイゴ

十二人の死にたい子供たち10番目
俳優:坂東龍汰
母親に保険金をかけられている金髪で怖そうな男の子。煙草を吸う

11番:マイ

十二人の死にたい子供たち11番目
俳優:吉川愛
今風なギャル系の女子高生。金髪ツインテール

12番:ユキ

十二人の死にたい子供たち12番目
俳優:武内愛沙
真面目な女の子。大人しくて無口

画像出典:「十二人の死にたい子どもたち」オフィシャルサイト

正体不明と話題の「秋川莉胡」は役者名で、本作品の中では「リョウコ」という名前の女の子ですよ。

秋川莉胡を検証、四番目のキャストは広瀬すず・橋本環奈が濃厚か?

12二人の死にたい子供たち7

画像出典:「十二人の死にたい子どもたち」オフィシャルサイト

先日の公開発表と同時に、塗りつぶされた出演者全員の顔と「死にたい」という言葉を添えた動画が配信された「十二人の死にたい子どもたち」

ネット上ではキャスト予想が始まり、話題を呼んでいました。

そんななか、今回公式サイト動画で「話題の12人のキャスト」の顔が明らかに!

十二人の死にたい子供たち8

しかし「四番目のキャスト・秋川莉胡」だけが、深くニット帽をかぶり、マスクをしていて誰か分からない状態なんです。

動画終盤のキャスト名には名だたる俳優に並び「秋川莉胡」の文字が!

「秋川莉胡」の名前を検索してみても誰もヒットせず・・・。

新人俳優さんではなさそうです。

四番目の謎のキャスト・秋川莉胡をアップ画像で確認してみましょう。

十二人の死にたい子供たち秋川1

十二人の死にたい子供たち秋川2

ニット帽からチラッと目だけ見えているのですが、なんとなく広瀬すずさんか橋本環奈さんに似ているような気がします。

でも「ベットに横たわる13人目の謎の子供」が、広瀬すずさんの髪型にそっくりなんですよね。

12二人の死にたい子供たち6

画像出典:「十二人の死にたい子どもたち」オフィシャルサイト

私は橋本環奈さんが4番目のキャストで、13番目のベットに横たわる子が広瀬すずさんかなぁ~と思っています。

小説を読んでいる方は「むむむ・・・これは?」なんて思っているかも知れませんね(笑)

映画「十二人の死にたい子どもたち」は、2019年1月25日公開。

「4番目のキャスト」の真実が気になります!

映画化決定!冲方丁(うぶかた・とう)「十二人の死にたい子どもたち」あらすじ

十二人の死にたい子供たち5

先日映画公開が決定したベストセラー作家・冲方丁(うぶかた・とう)の「十二人の死にたい子どもたち」

衝撃的なタイトルがゆえ、すぐに話題の小説となりました。

ネタバレになってしまいますが、「小説・十二人の死にたい子どもたち」を読んだことのある私が軽くあらすじを紹介しますね。

ストーリーを知りたくない人は詠み飛ばしちゃってください(笑)

【ネタバレ】「十二人の死にたい子どもたち」あらすじ

十二人の死にたい子供たち2
本作はそのタイトル通り「12人の死にたい子どもたち」が主役となった話。

自殺願望のある高校生以下の子供たちをネット上(とあるサイト)でつのり、集団自殺を図ることを題材にしています。

サイト管理者のサトシ(高橋真宙)が作ったサイトに応募。

テストを行い合格者だけが自殺するための集合場所を教えてもらえるという流れでした。

集合場所は廃病院の地下室。

サトシは全員の遺書や薬・ベットなど、安楽死に必要なものをすべて一人で準備しています。

十二人の死にたい子供たち4

しかしそんな廃病院の地下室に、ベットに横たわる13人目の存在が!

12二人の死にたい子供たち6

しかも死んでいる様子です。

画像出典:「十二人の死にたい子どもたち」オフィシャルサイト

自殺について論議するなか「謎の13人目の存在」や「なぜすでに死んだ人がいるのか」について話し合いを始める子供たち。

そんなかか、ノブオが皆に「13人目」の殺害を告白します。

13人目は、自殺ではなく他殺だったのです。

この告白をきっかけに議論は一変、それぞれの子供たちが「なぜ自殺をしようと思ったのか」という話に。

安楽死を求める子供たちは、いったいどんな結末を迎えるのか・・・。

こんな感じの話ですよ、続きは小説か映画で楽しんでくださいね(笑)

秋川莉胡は誰?「十二人の死にたい子どもたち~まとめ~」

塗りつぶされた子供たちの顔がせっかく公開されたというのに「秋川莉胡」だけが誰だか分からないという謎に包まれた映画「十二人の死にたい子どもたち」

「ニット帽にマスクっていう恰好」の時点でよく分からないのに、配信動画終盤のキャスト名に「秋川莉胡」という謎のキャスト名を書くから余計に混乱しちゃいますね。

これは映画会社が仕組んだワナなのでしょうか(笑)

話題の映画「十二人の死にたい子どもたち」の公開は2019年1月25日

「秋川莉胡」の正体は誰なのか・・・映画公開が待ちきれません!