30代男性の生え際後退がやばい原因と対策について

bsMS251_kokoderuyo

当ページでは30代の生え際の対処法について解説しています。

(30代になってから生え際が本当にやばい・・・)

そんな生え際の悩みの解消方法について、当ページでは詳しく解説していきます。真剣に悩んでいるのであれば必見です。

ちなみに30代男性で薄毛・抜け毛の症状に悩む人は全国に大勢いるのですが、特に生え際の部分で薄毛の症状が出てきた場合は、早急に対処する必要性が出てきます。

なぜなら一度後退した生え際を取り戻すのは非常に大変だからです。

その理由についても解説していきますので、気を抜かずに最後まで読み進めていただけたらなと思っています。

30代男性の生え際が後退してしまう本当の原因とは

bsPAK85_naniittenda20140531

30代男性の生え際が後退してしまう本当の原因は、AGA(男性型脱毛症)という脱毛症状が原因です。

このAGAの代表的な症状の中に生え際の後退というものが存在します。2015年現在、日本の成人男性の1260万人が悩まされているAGA・・・。

貴方がAGAである可能性は比較的高いと言えます。

抜け毛の原因としては、AGA以外にも精神的なストレスが原因のストレス性脱毛症、円形脱毛症、フケが原因の粃糠性(ひこう性)脱毛症などが有りますが、生え際から抜け毛が進行するのはAGA以外存在しません。

ここまでの話を聞いて、自分がAGAかもと思ったのであればAGAセルフチェックを実践して見てください。貴方自身がAGAである可能性をチェックすることが出来ます。

参考記事:AGAセルフチェック!貴方は本当にAGA?

30代男性の生え際を後退させるAGAのメカニズムとは?

このAGAは体内で生成されたジヒドロテストステロンという強力な男性ホルモンの働きにより、引き起こされる脱毛症状です。

男性ホルモンであるテストステロンは5αリダクターゼⅡ型という物質と結合して、ジヒドロテストステロンという物質に変化します。

このジヒドロテストステロンは、髪の毛を作る毛母細胞に栄養を供給する役割を果たしている毛乳頭細胞という細胞との結合を始めます。

この結合により、毛乳頭細胞はその栄養を髪の毛を作る毛母細胞にうまく供給できなくなってしまいます。結果として、健康な髪の毛が育たなくなり、健康な髪の毛と比較すると細い髪の毛ばかりが目立つようになります。

この髪の毛の発育が悪くなり、髪の毛が弱々しくなってしまう現象を細毛化と呼びます。

この細毛化が発生すると髪の毛が非常に抜けやすくなるため、結果的に脱毛量はかなり増加する事になります。これにより薄毛が進行するのがAGAになります。

そして厄介なことに生え際の髪の毛には、AGAを引き起こす要因である5αリダクターゼⅡ型を多く存在しています。

そのためAGAの症状が発生すると、生え際の髪の毛から優先的に抜けてしまうのです。そして今現在、生え際がやばいということは、AGAの症状がだいぶ進行してきていることを意味しています。

30代男性の生え際がやばいなら迷わずAGAクリニックへ

30代の生え際がやばいなら、迷わずAGAクリニックを検討しましょう。

このような生え際の薄毛が発生している場合にはAGAの発症が疑われますので、しっかりとしたAGAクリニックを受診して治療してもらうのがおすすめです。

現代はAGAによる薄毛の症状についての研究も進んでおり、その治療方法も確立してきています。そのため、AGAクリニックできちんとした治療を受ければ、かなり高い確率で症状を改善する事は可能になっています。

30代男性の生え際がやばいときに対処法まとめ

OZP73_okusuridasimasyouka20140321500-thumb-900x600-4587

  • 生え際が後退するのはAGAの代表的な症状
  • 既に生え際がやばい場合はAGAの症状が大分進行している
  • AGAは男性ホルモンの働きにより引き起こされる
  • AGA治療は迷わずAGAクリニックへ

30代の生え際がやばい場合は、早急にAGAクリニックを受診することをおすすめします。

今現在、抜け毛対策には育毛剤や育毛シャンプーなどの様々な商品が存在しますが、AGA治療に有効とされているのは、フィナステリドやミノキシジルといった医薬品だけなのが実情なのです。

AGAクリニックは薄毛治療のスペシャリストです。一度無料カウンセリングを受けてみて、自分の状態を見てもらうことは重要だと思います。

ちなみにおすすめのAGAクリニックは以下の記事をご覧ください

参考記事:【2018年】AGA治療の病院&薄毛クリニックおすすめ比較ランキング

編集部厳選!AGAピックアップ記事

【2018年】AGA治療の病院&薄毛クリニックおすすめ比較ランキング

AGAセルフチェック!貴方は本当にAGA?

AGA治療に手遅れは存在するのか?真相を徹底解説

【後悔】失敗しない若はげ治療におすすめの病院・クリニックランキング

AGAの記事まとめ

AGAの基礎知識 AGAとは? - AGAセルフチェック - AGAには手遅れはあるの?
AGA治療の知識 AGA治療の効果 - AGA治療の副作用 - AGA治療の期間と流れ - AGA治療の費用 - AGA治療でEDになる? - 育毛メソセラピーの効果 - 自毛植毛のメリット・デメリット
AGA治療薬の知識 プロペシアの効果 - ミノキシジルタブレットの効果 - リアップX5の効果 - フィンペシアの効果
AGAクリニックの選び方 AGAクリニックランキング - 若ハゲクリニック - 名古屋のAGAクリニック
AGAクリニックの口コミ ヘアメディカル - AGAスキンクリニック - 銀座総合美容クリニック
コラム 毛生え薬ランキング - 発毛薬完全ガイド - 育毛サロンの実情 - リーブ21の効果 - AGAに効く育毛剤 - AGAに効くシャンプー