10代男性の若はげ対策には育毛剤がおすすめ

bsC812_mbadesagyousurusarari-man

10代の若はげ対策は一体どうすれば良いのでしょうか?

当ページでは10代の男性のための若はげ対策について紹介しています。そしてここで重要となるのは、未成年の場合は治療法が限定されてしまうということです。

もっと言えば、成人男性と未成年の男性では最適な若はげ対策方法が異なります。そこについても解説していきますので、最後まで閲覧することを推奨します。

10代の若はげ対策はどうするべきか

10代の若はげ対策でまず実践すべきは生活習慣の改善です。

既に実践されている方は、ここを読み飛ばしていただいて結構なのですが、未成年の方で規則正しい生活を実践できている人の方が稀です。

これを書いている私自身、10代の頃はゲームで徹夜をしていたくらいですから、正直なところあまり偉そうなことは言えません。

ですがそれでも言わせて頂くと、生活習慣の改善は10代の若はげには一定の効果が期待できます。

睡眠時間を削り夜遊びをしていたり、ジャンクフードをメインの食事として十分な栄養を摂取していなかったりする人は多いと思います。

二十歳になる前に少し背伸びをしてタバコやお酒に手を出している人もいることでしょう。これら全ては若ハゲにつながる行動になってしまいます。

不規則な生活や血管を細めてしまった生活をしている場合には、今現在10代でありながらも、もうすでに若ハゲになりかけている人も中にはいることでしょう。

真面目な生活を送ることが若ハゲを予防する一番の近道です。

基本的に10代の若はげの原因はAGA

そして10代にして若はげが進行してしまう根本原因は、AGA(男性脱毛症)の可能性が高いです。

10代の男性であればAGA(男性型脱毛症)以外にも、ストレスなどで発生する若年性脱毛症などがあるのですが、それに関しては生活習慣の改善で解消できます。

しかしAGAが原因の脱毛症の場合は、生活習慣の改善だけでは不十分です。

生活習慣の改善による効果を上回る勢いで、AGAの症状が進行してしまうからです。つまりAGAの根本原因を断つ必要性があります。

そのために今現在、最も一般的なのがフィナステリドとミノキシジルを用いた医薬品によるAGA治療です。しかしここにも一つ落とし穴が存在します。

しかし10代男性はAGA治療を受けられません

bsC789_kazewohiitemoworks

実は10代の男性はAGA治療を受けることが出来ません。

AGAを克服しようと思っているのであれば、AGAクリニックを利用するのが最適です。頭皮の状態や血液検査、無料カウンセリングなどの診断を行い、貴方に合った最適な治療プランを提案してくれるからです。

しかし10代の男性がAGA治療を受けることができません。

理由としてはフィナステリドやミノキシジルといったAGA治療薬を使用することが出来ないからです。これは未成年の安全性と有効性を確立できていないからです。

またAGA治療を受けられるAGAクリニックも、効果的な治療を希望すると月額3万円くらいの費用が発生する場合も多く、学生にとっては金銭的な負担はかなり大きくなります。

また地味な所では、未成年のAGAクリニックの受診は保護者同伴が必須の場所が多いのもネックです。良心に知られたくない人も多いと思うので、そこも心理的にはかなり大きな障壁であると言えます。

ですが悲観する必要性はありません。10代の男性でもAGAに有効な治療方法が存在します。それこそがキャピキシル配合の育毛剤です。

10代の若はげ対策にはキャピキシルが最適

10代の若はげ対策にはキャピキシル配合の育毛剤が最適です。

このキャピキシルとは、AGA治療で使用されるフィナステリドとミノキシジルとほぼ同等の効果を持った育毛成分です。

そして重要なのは、キャピキシル配合の育毛剤は未成年でも使用可能な点と、購入に保護者のサインが必要ないという点です。

キャピキシルはAGAの根本原因であるDHTの生成を抑制し、髪の毛の成長を促して発毛させる画期的な育毛成分です。未成年に限らず、青年男性の若はげ対策にも効果的な成分であることは間違いありません。

ちなみにキャピキシル配合の育毛剤に関しては以下の記事をご覧ください。

参考記事:効果を実感!キャピキシル配合の育毛剤ランキング

編集部厳選!育毛剤ピックアップ記事

【2018年】最強育毛剤+発毛剤おすすめ人気ランキング!効果を比較

男性の薄毛に一番よく効く育毛剤おすすめ比較ランキング【2018年11月版】

女性用育毛剤おすすめ人気ランキング!効果を比較【2018年11月版】

AGAに効く育毛剤効果ランキング!自宅での対策・AGA治療におすすめ

天然無添加育毛剤イクオス(IQOS)の育毛効果と口コミを徹底解析

【最強】生え際に効く育毛剤+発毛剤ランキング!M字ハゲ対策におすすめ

【決定版】若はげに効く育毛剤+発毛剤おすすめランキング!効果を比較