【口コミ・評判】ボストンサプリメントの育毛効果を徹底解説

072016_2258_1.jpg

インターネット上でも人気の育毛サプリの1つである、ボストンサプリメントについて解説していきます。

育毛サプリは数多くありますが、その中でもなぜこのボストンサプリメントは自然由来成分を利用し、副作用の危険を少なく育毛を行っていけるサプリになります。

ボストンサプリメントの育毛効果・成分について

まずはボストンサプリメントがどの様な成分が入っており、それがどの様に育毛に働いていくのかをご説明していきます。

ボストンサプリメントは、ノコギリヤシエキスによるAGAの抑制と亜鉛とイソフラボンによる育毛効果を実現します。

ボストンはノコギリヤシによるAGA抑制作用あり

ボストンにはノコギリヤシエキスが配合されています。

ノコギリヤシエキスは薄毛や前立腺肥大の原因となる還元酵素5αリダクターゼを抑制する成分があります。また、天然由来の成分である為に他のAGA抑制薬と違い副作用がないのも特徴です。

そもそも、AGAはDHT(ジヒドロテストテロン)と呼ばれる男性ホルモンの影響により薄毛をひきおこします。

DHTは還元酵素の5αリダクターゼと男性ホルモンのテストステロンと結び付き変換すし薄毛をひきおこす強力な男性ホルモンになります。また、DHTは発毛を阻害する為に発毛サイクルが乱れさせています。

その為、ノコギリヤシエキスで5αリダクターゼを抑制するので、DHT自体も抑制することができ、薄毛に対して有効なのです。

育毛の必須ミネラルである亜鉛を配合

次に薄毛や育毛について調べた方は十分に知っているかもしれませんが、育毛には亜鉛が重要になります。ボストンサプリメントにはこの亜鉛も十分に配合されています。

亜鉛はタンパク質を髪の毛へと構成するとても大切な栄養素になります。髪の毛は主にタンパク質で構成されていますが、そのタンパク質を髪の毛にするのが亜鉛と言うことになります。

その為、亜鉛が不足する=髪が生えない・成長しないと言ってもいいでしょう。

また、亜鉛にはノコギリヤシの成分でもご説明した5αリダクターゼの抑制にも効果があるとされています。

イソフラボンによる育毛効果

もう1つの主要な成分としてはイソフラボンになります。意外と知られていませんが、大豆製品に多く含まれるこのイソフラボンにも育毛効果があります。

少し難しい話ですが、イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと化学構造が酷似しています。このエストロゲンが男性ホルモンを抑制する効果があります。

AGAの原因の1つが男性ホルモンによるものとすれば、それを回復させるのは対極の女性ホルモンに近い成分だというのもうなずけます。

ボストンサプリメントの全成分表

上の画像を見ても分かるように育毛に必要な成分が多く含まれています。今まで紹介した成分以外にもいくつかご紹介します。

 成分 効果・効能
フィーバーフュー そこに含まれるフィーバーフューは大学の研究チームによって発毛に効果があると言われている注目の成分です。また、このフィーバーフューにもDHTの生成を抑える効果があると言われています。
コラーゲンペプチド  線維芽細胞という細胞を活性化する働きがあります。この細胞自体は毛乳頭付近に存在しており、この線維芽細胞を刺激することによって毛乳頭の血液循環がよくなります。また、不足すると髪が細くなり健康な髪が生成されなくなります。
L-アルギニン 血流をよくするために必要な一酸化窒素を生成する働きがあり、毛母細胞を活性化できます。
L-リジン 髪の毛を作る栄養素アミノ酸です。また、体内で生成することのできない必須アミノ酸の為外部からの補給が必要になる成分です。
ケラチン加水分解物 髪を作るタンパク質であるケラチンを加水分解物したものです。
銅酵母 亜鉛と同じで髪の毛を作る酵素の活性を担う物質です。銅も不足すると発毛を阻害します。
パントテン酸カルシウム 栄養素の代謝を助け、毛根や頭皮を健康な状態に保つ働きがあります。
ヒハツエキス 血管を拡張し、血流をよくする作用があります。
ミレットエキス 脱毛予防に用いられてきた成分。髪を構成するタンパク質のシスチンやケラチンの合成を促す作用があります。

その他にも成分が多く全てをご紹介できませんが、育毛に必要な成分が本当にバランスよく入っております。

ボストンサプリメントの副作用について

上記で効き目などにについて確認して、使いたくなってきたのではないでしょうか。ただ、その反面で副作用についても気になる所ではないでしょうか。

はっきりと言いますと、ボストンサプリメントは副作用の心配はありません。

ボストンサプリメントは副作用が多く発現する医薬品とは違い、ノコギリヤシエキスなどの自然由来の成分を多く含んだサプリになりますので、体にも安心して使用が出来ます。

但し、副作用が無いからといっても過剰に飲みすぎるのは止めましょう。1日に多く飲んだからといって効果がすぐに現れるわけではありません。逆に体に必要以上に栄養を取り入れて悪くしてしまうかもしれません。

用法・容量は守るようにしましょう。

ボストンサプリメントの口コミ・評判

こちらではボストンサプリメントの口コミ、及び評判を掲載しています。購入時の参考にすると良いでしょう。

ボストンサプリメントで満足した口コミ

服用し始めて1年以上経過。
効果があるような、無いような。
爆発的な効果は無いが、新しい毛髪は少し見られるように………
もう少し継続してみることにします。

50代 男性

リピート購入です。とても飲みやすく、髪の毛が太くなったようで、効果も出てきた感じです。続けていきたいです。

40代 男性

もう一年以上利用してます。久しぶりに会う仲間から植毛した?など会う人にほとんど言われます(笑)もう欠かせません!

購入者さん

継続して服用中です。
抜け毛の進行は減りました。
今後に期待です。

購入者さん

効果ありそうです。産毛が増えました。。。

30代 男性

ボストンサプリメントで損した口コミ

3ヵ月飲み続けましたが、髪に変化はありませんでした、ただ、体の怠さや、疲労感が軽減されている感じはありました。

購入者さん

服用し始めて約1ヶ月、まだ特に実感はありません。
もう少し、続けようとは思ってますが ………

50代 男性

これから期待4か月使用してますが目に見えての効果はまだ感じられないです。
現状維持な状態かとは思いますが...
今後使用し続けて効果が出ることに期待してます。

購入者さん

総合して見ると口コミの評価は好評ですが、現状維持だった口コミも存在します。

全ての人に効く薬やサプリメントはこの世には存在しないので、ある意味当然の結果だとも言えます。

副作用が出たという口コミも見られなかったので、安心して試すことが出来ると思います。比較的安心して試すことができるサプリメントだと言えますね。

ボストンを実際に試してみた感想

DSC_0167

育毛サプリメントの中でも人気のボストンですが、実際の効果や飲み心地はどうなのでしょうか?

効果に関しては、個人差が有るので一概にこうだとは言えないのですが、実際に飲んでみてわかった範囲内でお伝えしようと思います。

ボストンサプリは非常に飲みやすかった

DSC_0169

一日3錠飲むことを推奨しているので、実際に水で飲んでみましたがかなり飲みやすかったです。

形状は段円形状で硬い感じではないので、3錠一度に飲んでも喉に引っかかる感覚が無いのが嬉しいですね。ブレスケアとかに近いイメージですね。

毎日飲むには全く苦痛にならなくていいと思います。興味があるのであれば、一度購入して飲んでみるのも有りだと思いますね。

ボストンサプリメントのまとめ

DSC_0162

ボストンサプリメントは評判どおり、育毛にとってとても優秀なサプリメントであると分かってもらえたのではないでしょうか。

ノコギリヤシエキスを中心にしたDHTを抑える・発毛を促す・必要な栄養素をしっかり摂るを実現できる有効成分を多く含んでおり、自然由来成分を使用しているため副作用も無く育毛にはげむ事ができます。

インターネット上でも売れる理由も十分に理解できます。

育毛サプリは本当に多く存在しています、その中であなたが何を選ぶかは自由ですが、このボストンサプリメントと比べてみた場合、結果はおのずと出るのではないでしょうか。

それくらいボストンサプリメントは優秀です。

編集部厳選!育毛サプリピックアップ記事

【2018年】育毛サプリメントおすすめ人気ランキング!発毛効果を比較

【2018年】ハゲに効くサプリメントおすすめランキング!効果を比較

【コスパ抜群】抜け毛予防!薄毛改善に効く安い市販のDHC育毛サプリ7選

【徹底評価】アガルプ(AGALP)の効果と口コミを世界一わかりやすく解説

【口コミ・評判】イクオスサプリEXの特徴と育毛効果を徹底解説!

女性の育毛サプリメントおすすめランキング!頭頂部の薄毛対策に効果大

育毛サプリの基礎知識に関する記事

育毛サプリメントには明確な副作用はあるの?

育毛サプリを飲む時間とタイミングについて