育毛剤イクオスはAGAが原因の薄毛に本当に効くのか?成分を徹底解析

dsc_0106

育毛剤イクオスは本当にAGA(男性型脱毛症)に効くのでしょうか!?

今回はそちらの疑問にお答えします。AGAに効く育毛剤を検討している貴方は最後までご覧ください。参考になるはずです。

本当にイクオスはAGAに効くのか?をズバリ解説します!

イクオスはAGAに関しては既存の育毛剤ではほぼ最強

txt_reason02

公式から引用:イクオスの効果実感までの実験データ

こちらのデータを見ていただくと驚くべきことに、イクオスはミノキシジル配合の従来の育毛剤と、キャピキシル5%配合育毛剤を上回る結果を叩き出しています。

実名で公表すると色々と問題が発生するので、敢えて名前を伏せているのでしょう。

ただこのミノキシジル配合育毛剤はリアップX5プラスで、キャピキシル配合の育毛剤はフィンジアかDeeper3D、ボストンスカルプエッセンスの辺りだと思います。

薬事法の関係で「実感」という不明瞭な言葉を使っていますが、実験の結果で既存の育毛剤を上回ったのは驚異的です。

これらのことを考慮すると、AGAに効く可能性は大いにあると言えます。

イクオスのAGA抑制メソッドは隙を生じぬ3段構え

イクオスのAGA抑制は通常の育毛剤のさらに上を行っています。3段構えでのAGA抑制を行っているのは私が知る限り、イクオスだけだと思います。

1.還元酵素5αリダクターゼを阻害してDHTを抑制する

txt_method01_01

txt_method01_02

イクオスはオウゴンエキス、ダイズエキス、ビワ葉エキス、クララエキス、ヒオウギ抽出液などの成分で5αリダクターゼを抑制します。

この5αリダクターゼの抑制は他の育毛剤でも良くやっています。チャップアップであればこれ以外にチョウジエキス、フィンジアであればキャピキシルなどです。

しかしイクオスの特筆すべき点は、DHT生成後もAGAに対して作用する点です。

2.脱毛因子の生成をブロックする!

txt_method02_01

txt_method02_02

既存の育毛剤はDHTの生成を防ぐのがメインで、生成されてしまったらもうどうにもなりませんでした。

しかしイクオスは違います。DHTによって生じる脱毛因子(TGF-β)と、脱毛指令(FGF-5)を抑制することが可能です。

AGAはDHTがアンドロゲンレセプターと結合し、脱毛因子(TGF-β)が脱毛指令(FGF-5)を出すことで脱毛が生じます。

イクオスは脱毛因子を抑制する成分を、多めに配合されています。

具体的にはクワエキス、シャクヤクエキス、セイヨウキズタエキス、ゴボウエキス、ロマカミツレエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス、ボタンエキスです。

3.パワーアップしたイクオスサプリEXでAGAを抑制

snapcrab_noname_2016-11-2_19-8-27_no-00

そして定期コースでセットでついてくるイクオスサプリもAGA抑制成分は豊富です。

具体的にはノコギリヤシ、亜鉛、フィーバーフュー、イソフラボンなどです。特にノコギリヤシはAGA抑制ハーブとして有名です。

イクオスサプリは既存の育毛サプリと比較して、かなり高性能なので一緒に検討する価値は大いにあります。

セットで購入すると6,980円とかなりお得なのがうれしいですね。

イクオスは副作用が無い育毛剤では最強と言っても過言ではない

snapcrab_noname_2016-10-29_19-2-54_no-00

これらの加味すると副作用のない天然成分の育毛剤の中では、イクオスが間違いないく最強だと思います。

副作用有りならプロペシアとミノキシジルタブレットの組み合わせが最強ですが、副作用無しの場合は2016年11月現在では、イクオスが一番だと思います。

それくらいイクオスのAGA抑制メソッドは優れていますし、キャピキシル配合の育毛剤を上回ったのは誇張ではないと思います。

これらのことからイクオスはAGAに効果的だと言えます。

イクオスはどういったタイプのAGAに有効なのか?

snapcrab_noname_2016-3-12_8-27-31_no-00

イクオスが特に有効なのは頭頂部の薄毛と、AGA初期段階の薄毛です。

頭頂部はDHTの量が少ないから育毛剤でも効果が出やすいのが理由です。またAGA初期段階の場合は育毛剤でも取り戻すことは可能でしょう。

ですから早期のAGA対策という意味では、イクオスは効果的だと言えます。

snapcrab_noname_2016-3-12_8-27-48_no-00

逆に生え際が後退していくタイプの場合は、イクオスではかなりきついと思います。

後退した生え際の復活は、最強とされるプロペシアとミノタブでも難しいので、イクオスにそれを期待するのは少し酷だと言えます。

生え際の維持に関しても出来る人もいれば、出来ない人もいるでしょう。これに関しては体質の問題なので明言は出来ません。

その場合は素直にAGAクリニックに通うのが一番ベターな選択肢だと言えます。

参考記事:【2018年】AGA治療の病院&薄毛クリニックおすすめ比較ランキング

結論:イクオスはAGAには効く育毛剤

dsc_0109

結論から言うとイクオスはAGAには効く育毛剤だと言えます。

副作用無しの育毛剤では間違いなく最強だと思います。生え際の復活は流石に厳しいですが、頭頂部のAGAなら克服できるポテンシャルは持っています。

今現在、AGAに悩んでいて、まずは育毛剤から始めたいという貴方には最適です。

おすすめはサプリと育毛剤がセットのプランです。AGAに悩んでいるという貴方はこのイクオスを検討してみてはいかがでしょうか。

編集部厳選!育毛剤ピックアップ記事

【2018年】最強育毛剤+発毛剤おすすめ人気ランキング!効果を比較

男性の薄毛に一番よく効く育毛剤おすすめ比較ランキング【2018年12月版】

女性用育毛剤おすすめ人気ランキング!効果を比較【2018年12月版】

AGAに効く育毛剤おすすめ効果ランキング!AGA治療に対応した発毛剤

天然無添加育毛剤イクオス(IQOS)の育毛効果と口コミを徹底解析

メディアKING厳選!育毛剤おすすめランキング2018

1位:イクオス

商品名 販売元 推奨度 総合評価
薬用育毛剤イクオス 株式会社キーリー
★★★★★
強く推奨
43点/60点満点

総合力No.1の最強育毛剤はリニューアルしたイクオスです

発毛力、栄養素、AGA抑制、頭皮環境正常化などの全ての要素において死角なし。抜け毛が気になり始めた貴方には最適です。

20~50代の幅広い男性に強く推奨したい育毛剤がイクオスです。育毛サプリメントとセットのプランもあるので非常におすすめです。

また+1,000円するだけで、育毛サプリがセットになるのでお得です。イクオス購入者の70%以上が育毛剤とサプリのセットを購入しています。

2位:チャップアップ

商品名 販売元 推奨度 総合評価
チャップアップ(CHAP UP)育毛ローション 株式会社ソーシャルテック
★★★★☆
推奨
40点/60点満点

人気のある鉄板の育毛剤がチャップアップです

発毛力、栄養素、AGA抑制、頭皮環境正常化などの全ての要素において高水準ですが、リニューアルしたイクオスには劣ります。

今現在、購入するのであれば、高性能でかつコスパの優れたリニューアルしたイクオスを推奨します。

3位:ポリピュアEX

商品名 販売元 推奨度 総合評価
薬用ポリピュアEX シーエスシー株式会社
★★★★☆
推奨
40点/60点満点

コスパに優れた育毛剤が薬用ポリピュアEXです

独自成分であるバイオポリリン酸を配合、育毛を促進します。またAGA抑制成分や、頭皮ケア成分も配合しています。

最大の魅力はコスパ。ポリピュア1本は7,800円(税込み)(2か月分なので1か月だと3,900円)と大変お得です。定期コースは初回から解約可能なのも嬉しいですね。

育毛剤の記事まとめ

育毛剤の基礎知識 育毛剤の3種類 - 育毛剤の副作用 - 育毛剤の継続期間 - 市販品は効果がある?
正しい育毛剤の選び方 育毛剤ランキング - 女性用育毛剤ランキング - キャピキシル育毛剤ランキング - 市販品育毛剤ランキング
悩み別の育毛剤の選び方 AGAに効く育毛剤 - 若ハゲに効く育毛剤 - 薄毛に効く育毛剤 - 抜け毛に効く育毛剤
部位別の育毛剤の選び方 生え際に効く育毛剤 - 頭頂部に効く育毛剤 - てっぺんハゲに効く育毛剤 - つむじハゲに効く育毛剤
年代別の育毛剤の選び方 20代向け育毛剤 - 30代向け育毛剤 - 40代向け育毛剤 - 50代向け育毛剤 - 60代向け育毛剤
育毛剤のレビュー チャップアップ - イクオス - フィンジア - ザスカルプ5.0 c - ボストンスカルプエッセンス
コラム 旦那に育毛剤をプレゼントしたい - キャピキシルの効果 - ヒオウギエキスの効果 - ビワ葉エキスの効果