抜け毛がひどい男性向け!抜け毛予防・対策シャンプーとは

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-oy151013249932

こちらでは抜け毛がひどい!そう悩んでいる男性に最適なスカルプシャンプーをご紹介しています。

抜け毛が酷くて本当に悩んでいる。何とか対策をしたい!そう考えている貴方は最後までご覧ください。

きっと参考になるはずです。

男性のひどい抜け毛にはシャンプーは効果的

正しいシャンプーを選べば、一定の抜け毛予防効果は得られます。

  • 頭皮環境を正常化して育毛を助ける
  • 過剰なフケ、皮脂、汚れなどの抜け毛の原因を除去
  • 頭皮の荒れや炎症を解消する

具体的にはシャンプーには以上のような効果が期待できるからです。

全ての抜け毛の原因に有効というわけではありません。しかし生活習慣の乱れや、髪の毛・頭皮ダメージが原因の抜け毛には有効です。

価格も比較的安価ですし、最初はシャンプーから対策してみるのは有りです。

では続けて抜け毛予防に適したシャンプーの選び方を解説します。

男性のひどい抜け毛に最適なシャンプーの選び方

抜け毛予防・対策に最適なシャンプーは、以下の3つの基準を元に選びと良いでしょう。

1.頭皮に優しいアミノ酸シャンプーを選ぶこと

頭皮に優しいアミノ酸シャンプーを選ぶことは必須です。

市販のシャンプーは低価格と洗浄力の高さを両立するために、ラウリル硫酸などの頭皮に優しくない成分を多く配合しているからです。

これらのシャンプーは長期間使用すると、頭皮の保護に必要な皮脂を取り過ぎてしまうため、頭皮環境の悪化を招きます。

ですからシャンプーを選ぶのであれば、アミノ酸シャンプーがベストです。

アミノ酸は人の体内に多く含まれている成分であり、痛んだ頭皮や毛髪を修復する作用も期待できるからです。

2.頭皮ケア成分が豊富であること

  • 食生活の乱れ
  • 睡眠不足
  • 不規則な生活
  • 直射日光・紫外線
  • 帽子による頭皮の蒸れ

これらの生活習慣は頭皮環境の悪化を招きます。これは抜け毛を増加させる要因にもなり、早急に対策をしなくてはなりません。

しかし頭皮ケア成分が豊富なシャンプーを使用すれば、これらの頭皮環境の悪化を防ぐことが可能です。

ですから頭皮ケア成分が豊富なシャンプーを選ぶのがベストです。

3.継続しやすくコスパが良いこと

a0002_003051_m

コスパが良くて継続しやすいというのはとても重要です。

毎日使用するものなので、あまりにも高すぎると継続出来ませんしね。。。ですからコスパが良いシャンプーを選ぶことも大事です。

男性のひどい抜け毛に効くシャンプーランキング

これらの3つのポイントを元に、抜け毛におすすめのシャンプーをランキング形式にしてみました。参考にしてみてください。

1位:ウーマシャンプープレミアム

SnapCrab_NoName_2016-8-15_19-13-58_No-00

推奨の肌質 分類 育毛・頭皮ケア成分 価格
脂性肌・混合肌
アミノ酸シャンプー
31種類
3,150円

従来のウーマシャンプーに、さらに改良を加えて登場したのがウーマシャンプープレミアムです。

合計31種類の育毛成分と3,150円というコスパの良さが魅力です。脱脂成分が含まれているので、皮脂性肌向けの抜け毛対策シャンプーです。

ですが基本的には全ての肌質で使用できる、肌に優しいアミノ酸系シャンプーなのが魅力。抜け毛対策を行うならまずは検討したいシャンプーです。

2位:モンゴ流シャンプーEX

SnapCrab_NoName_2016-8-15_19-28-45_No-00

推奨の肌質 分類 育毛・頭皮ケア成分 価格
乾燥肌・敏感肌
アミノ酸シャンプー
30種類
4,480円

30種類の有効成分を含んだ、モンゴ流シャンプーEXも魅力なスカルプシャンプーです。

イラクサ根・イラクサ葉エキス、ユッカグラウカ根エキス、シーバックソーン、カンカエキスなどの頭皮の炎症を抑える成分が豊富です。

そのため乾燥肌や敏感肌の人向けの抜け毛対策シャンプーとなっています。定期コースで月額4,480円と比較的リーズナブルです。

3位:プレミアムブラックシャンプー

SnapCrab_NoName_2016-8-15_19-37-15_No-00

推奨の肌質 分類 育毛・頭皮ケア成分 価格
乾燥肌・フケ症
アミノ酸シャンプー
21種類
4,666円

プレミアムブラックシャンプーは、クレイ(泥)の力で汚れを落とす新発想のシャンプーです。

コンディショナーやトリートメントの使用が要らないように設計されているので、そちらの費用負担を減らすことができるのも嬉しいですね。

グリセリンなどの保湿成分が豊富なので、乾燥肌の方やフケ症の方にお勧めしたい抜け毛対策シャンプーです。

男性のひどい抜け毛対策にはウーマシャンプー

SnapCrab_NoName_2016-8-15_19-13-58_No-00

いくつかの抜け毛対策シャンプーを挙げてみましたが、一番お勧めなのがウーマシャンプープレミアムです。

基本となる馬油はシャンプー以外にも様々な製品に使用されていますが、それはヒトの皮膚への浸透力が非常に高いという特徴があるからです。

シャンプーの場合、有効成分をどれだけ頭皮に浸透させるかで効果が変わります。ですから馬油を軸にしたウーマシャンプーはとても効果的です。

配合されている各種の有効成分が他の製品よりも多いのに、定期コースでは3,150円と非常に安価で経済的です。

加えて返金保証も付いているので、初めて抜け毛対策シャンプーを試してみるという方でもおすすめですね。

編集部厳選!育毛シャンプーピックアップ記事

【2018年】男性育毛シャンプーおすすめランキング!頭皮環境改善効果

抜け毛がひどい男性向け!抜け毛予防・対策シャンプーとは

女性の髪のハリ・コシ・ボリュームアップに効くシャンプーとは

【真実】AGAに悩む人が手にすべき育毛シャンプーとは?

若はげ対策におすすめのシャンプー存在しない?真相について

育毛シャンプーで毛が生えない理由とは?シャンプーの効果を正しく解説