【口コミ・評判】ヘアメディカルのAGA治療と費用の全て

ヘアメディカルグループ

当ページではヘアメディカルグループの治療の全てをお伝えしています。

ヘアメディカルは国内初の頭髪専門のクリニックです。AGA治療専門のクリニックとしても有名で、150万人という他のクリニックとは桁違いの実績を持っています。

ヘアメディカルに興味があるという貴方は最後までご覧ください!

ヘアメディカルグループは東京、名古屋、大阪、福岡と全国4か所に拠点を構えています。また薄毛治療、AGA治療を希望の方には最適です。

ヘアメディカルの口コミ・評判・体験談

ヘアメディカルの評判や口コミ、体験などを掲載しています。ヘアメディカルへの通院を検討されている方は参考にしてください。

41歳男性のヘアメディカルの口コミ

「薄毛」を意識しだしたのは、自分ではなく兄弟の髪をみて「あれ、薄くなってきたな」と感じた時でした。それ以降、自分もそういえば少し薄くなってきたような気がするし、何とかしなければと思うようになりました。

そんな時、仕事先で何気に「最近ちょっとアタマが気になるんだよね」という話をして、ヘアメディカルの事を教えてもらったんです。ちょうど真剣に考え始めた時だったので、これも何かの縁かなと思ってクリニックへ行ってみることにしました。

治療を開始した頃は抜け毛が多くなり、ちょっと心配でしたが、そのサイクルも先生から説明を受けていましたので、その不安も経過とともに消えていきました。

その後で、先生が言われた通りの時期に髪の量が増えたなと感じるようになりました。ドライヤーをかける時に「おっ」と思う事もありましたが、やはり毎月写真を撮っていたので、それを見ることではっきりと効果が分かりました。

私は薄毛がかなり進行してからの治療ではなかったのですが、今後どんどん髪が薄くなるのではないか、そろそろヤバイんじゃないかという不安は常にありました。

今はその不安から解放されました。髪が増えたことはもちろんですが、その不安がなくなった事が、実は一番大きい治療効果かもしれませんね。

費用については、最初に説明を受けた時には正直高いなと感じました。でも、今の効果を考えると、もうそれはありません。最初に訪れた病院がここで良かったなって思います。 

44歳男性のヘアメディカルの口コミ

髪の毛は学生時代から猫っ毛で光りに当たると地肌が見えるくらいでしたし、親も薄かったので、遺伝だろうと諦めていました。

その後社会人となり、だんだん仕事などで人と話をしている時に目線が少し上にいくのが気になりだしました。子供にも薄くなってきたねって言われていましたが、もうどうしようもないと思っていたので、後はボウズにでもするかなと考えていました。

自分では40半ばだし、もうこういうものだと納得して、気にしないようにしていたのですが、知人がヘアメディカルに通って劇的に変わったので、それを見て通ってみる事にしました。

初めは病院で治療するということで不安もありましたが、実際に行ってみるとスタッフの方はみなさん明るく、親切でホッとしました。

受付では名前ではなく番号で呼ばれるなどの配慮もありがたかったです。治療3ヶ月目ぐらいからは手で触って発毛が実感できましたし、髪にハリとボリュームがでました。

洗面台に立つ姿を自分で見ても地肌が見えなくなってきているなと思いましたし、家族も会社のみんなも驚いています。純粋に、とても嬉しいです。

メンタル面でも親身に相談を聞いていただきました。発毛を実感できて、見た目も若くなった感じがしますし、気持ちも前向きになり、本当に通院して良かったと思っています。

28歳男性のヘアメディカルの口コミ

治療を始めて2年程になりますが、以前と比較して確実に成果がでています。治療経過を写真で見ることができるので、より実感が湧きます。

治療を始めて本当に良かったと思います。人の目を気にしなくてよくなったせいか、仕事もプライベートも充実しています。

後は十分な睡眠時間とバランスの取れた食事を摂取する事に気をつければ、より高い成果を得られると思います。よりよい成果を目指しているうちに健康になった気もします。

32歳男性のヘアメディカルの口コミ

1~2年前から抜け毛が増え、地肌が見える状態になり、いろいろな市販の育毛剤などを使っても効果がなく、インターネットで偶然こちらのクリニックを知りました。

治療開始3~4ヶ月で発毛効果が実感でき、6ヶ月目ではかなり満足できる状態までなりました。後1年通院してみてから、その後は先生に相談してみようと思っています。

49歳男性のヘアメディカルの口コミ

30代前半から前頭部・頭頂部の薄毛が気になりだし、様々な育毛剤を使用しましたが、効果が得られないまま40代後半になってしまいました。

自宅でのケアに限界を感じていた時にヘアメディカルの事を知り、治療を受けようと思いました。

治療を開始して3ヶ月頃から地肌が見えていた部分に産毛がはえ、前頭部・頭頂部の髪のコシがしっかりしてきました。

6ヶ月経過した頃には職場でも変化に気付く人がいて、髪増えていません?と確認してくる人もいて、髪が本当に増えているんだと実感し満足しています。

ヘアメディカルのAGA治療の特徴とは

image03

ヘアメディカルのAGA治療には、他院よりも優れた3つ特徴が存在します。

これからヘアメディカルの治療を検討しているのであれば、一度しっかりと目を通しておくことをオススメしますよ。

具体的には以下の3つが他のクリニックよりも優れています。

1.医療ローン無しの明朗会計

photo01

ヘアメディカルの治療のメリットとして、医療ローン無しの明朗会計が挙げられます。

簡単に言えば、通った時にだけお金を払えばいいということです!

「え?それって当り前なんじゃないの!?」と思った貴方は甘いです。

AGA治療の場合は医療ローンを組んで、支払うクリニックの方が圧倒的多いのです。

しかしそんな人でも安心なのが、ヘアメディカルの発毛治療です。

ヘアメディカルのAGA治療は医療ローン無しの払い切りなので、効果が実感出来なければ来月から通院を止めることも可能です。

これはヘアメディカルグループ全体での特徴で、通院している患者さんの負担にならないような配慮が人気の秘密であると言えますね。

2.約600種類以上のオリジナル処方をしてくれる

image06

ヘアメディカルは貴方の薄毛の原因に応じて、600種類の薬の処方パターンの中から、貴方に一番合った処方をしてくれます。

ヘアメディカルは150万人の治療実績のあるAGAクリニックです。

症例データも大量に保有しているますし、三万症例以上を手掛ける専門医が所属しているため、貴方の症状にあった処方が可能なのです。

またヘアメディカルは内服薬と、外用薬、サプリメントによる治療を行っています。

3.大学病院との研究や医療提携による技術力

ヘアメディカルグループは大学病院との頭髪研究や、医療提携を実施することで日々医療技術の向上に努めています。

専門性と技術力の高さもヘアメディカルの魅力の一つです。

ヘアメディカルの治療費用・料金について

photo01

ヘアメディカルの治療費は毎月1.5~3.2万円程予算しておけば大丈夫です。

一番効果の高いアドバンスド発毛プランで3.2万円なので、本気で発毛をしたい方の場合はそれくらいを考慮しておきましょう。

ちなみにヘアメディカルの治療費用・料金の詳細は以下の通りです。

1.無料カウンセリング

治療内容 容量 料金
無料カウンセリング 無料

ヘアメディカルで最初に行う無料カウンセリングです。

2.プロペシア処方+診察プラン

治療内容 容量 料金
診察・検査+プロペシア錠(MSD社製) 30錠(1ヶ月分) 11,500円
診察・検査+プロペシア錠(MSD社製) 90錠(3ヶ月分) 23,500円

定期的な検査とプロペシアの処方がセットになった診察プランです。

3.ジェネリック医薬品処方+診察プラン

治療内容 容量 料金
診察・検査+フィナステリド錠(ファイザー社製) 30錠(1ヶ月分) 11,000円
診察・検査+フィナステリド錠(ファイザー社製) 90錠(3ヶ月分) 17,000円

定期的な検査とファイザーの処方がセットになった診察プランです。

4.アドバンスド発毛治療プラン

治療内容 容量 料金
初診費用 5,000円
初診時血液検査(オプション) 5,000円
再診費+治療薬(内服薬、外用薬) 1ヶ月分 15,000~32,000円

アドバンスド発毛治療プランはヘアメディカルの主力の発毛プランです。

150万人の治療実績を元に、600パターンのオリジナル処方(内服薬+外用薬+育毛サプリメント)の中から、貴方に最適のオリジナル処方をしてくれます。

真剣にAGA、薄毛治療を行いたい方のためのプランです。

5.定期検査

治療内容 容量 料金
血液検査(半年に一回) 3,000円

半年に一回実施する血液検査です。

6.オプション検査

治療内容 容量 料金
AGAリスク遺伝子検査 19,000円
アンドロゲンレセプター遺伝子検査 19,000円
ミネラル検査 10,000円

オプションで検査できる項目です。特に注目すべきはAGAリスク遺伝子検査です。

AGAリスク遺伝子検査を行うことで、AGA抑制薬であるプロペシア(フィナステリド)とザガーロ(デュタステリド)のどちらが有効化を調べることが可能です。

このAGAリスク遺伝子検査は、2016年6月現在、ヘアメディカルグループ独自の治療です。

効果的なAGA治療を行いたいという方は、検討して見る価値があると思います。

ヘアメディカルと他のAGAクリニックを比較

  ヘアメディカル AGAスキンクリニック AGAルネッサンスクリニック 銀座総合美容クリニック 聖心美容クリニック
治療費用
15,000~32,000円
4,200~35,000円
17,550~34,020円
7,020~18,900円
28,500円
通い易さ
東京、銀座、名古屋、大阪、福岡
全国35箇所(北海道、本州、四国、九州、沖縄に医院有り)
東京、大阪、仙台、福岡
東京
札幌、東京、大宮、横浜、静岡、名古屋、大阪、広島、福岡
治療実績
150万人
非公開
非公開
非公開
非公開
支払い方法
都度払い
医療ローンを組んで支払い
医療ローンを組んで支払い
都度払い
医療ローンを組んで支払い
おすすめ度
★★★★☆
★★★★★
★★★☆☆
★★★★☆
★★☆☆☆
公式HP

ヘアメディカルのおすすめ度は3位です。圧倒的な治療実績を誇ります。

しかし治療費が少し高めに設定されているのがネックです。

そのため全国展開していて治療費の安いAGAスキンクリニックや、都内限定で最安を誇る銀クリと比較すると、どうしても見劣りしてしまいます。

それでも実績があるクリニックが良いのであれば、ヘアメディカルを検討すると良いと思います。

ヘアメディカルの各クリニック・所在地情報

最後にヘアメディカルグループの各クリニック情報をご紹介します。

東京、名古屋、大阪、福岡の4つの拠点にクリニックを構えています。真剣に薄毛に悩んでいるのであれば、通うことを検討してみてください。

また女性専用のAACクリニック銀座以外は、定休日が月曜と火曜日なので、土曜日と日曜日の休日にも通えるのが大きなメリットです。

メンズヘルスクリニック東京(旧城西クリニック)

メンズヘルスケアクリニック東京(旧城西クリニック)は、東京を拠点に構える男性向けの頭髪専門の医療クリニックです。

メンズヘルスケアクリニック東京は医師の診察によって、患者さんの症状をしっかりと分析をして、適切な薬物療法によってAGAを治療するクリニックです。

最大の特徴は患者さんとの信頼関係を大事にする治療方針になります。

これがメンズヘルスケアクリニックが長い間支持されてきた理由の一つとなっています。ちなみにメンズヘルスケアクリニック東京は男性専用のクリニックです。

女性の場合は、同じ東京にあるAACクリニック銀座へお越しください。

  メンズヘルスクリニック東京(旧城西クリニック)
所在地 〒 100-6210 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内10F
TEL 03-5224-5551
フリーダイヤル 0120-499-666
診療時間 「水曜日」13:00~19:00
「木・金曜日」10:00~19:00
「土曜日」09:30~19:00
「日曜日」09:30~18:00
休診日 月・火曜日

 

 

AACクリニック銀座(女性専用)

AACクリニック銀座は、東京に拠点を構える女性専門の頭髪外来クリニックです。

特に昨今では女性の社会進出に伴い、以前よりも多く精神的なストレスを抱えたり、乱れた生活習慣を送ってしまったことが原因で、女性の薄毛が増えています。

そんな増加している女性の薄毛の悩みを解消しているのがAACクリニック銀座です。

ちなみにこのクリニックは女性専門なので、男性の場合は同じ東京にあるメンズヘルスケアクリニック東京へお越しください。

ちなみに女性向けのヘアメディカル、「ヘアメディカルビューティー」についてもっと知りたい方は該当ページをご覧ください。

  AACクリニック銀座
所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座3-5-8 銀座ASビル5F
TEL 03-5250-7333
フリーダイヤル
診療時間 「火・木~土曜日」10:00~19:00
「水曜日」13:00~19:00
休診日 日・月曜日

AACクリニック名古屋

AACクリニック名古屋は、名古屋に拠点を構える薄毛治療専門のクリニックです。

男女別の待合室を用意してあるので、通いやすいというメリットがあります。患者さんが費用や副作用などについて、納得していただいてから治療をするのが特徴です。

東海地区で薄毛に悩んでいる方は、検討する価値があるクリニックです。

  AACクリニック名古屋
所在地 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-17-15 エフエックスビル9F
TEL 052-249-8880
フリーダイヤル 0120-685-333
診療時間 「水・木曜日」11:00~18:00(水曜日は電話予約のみ)
「金曜日」10:30~19:00
「土曜日」10:00~19:00
「日、祝日」10:00~18:00
休診日 月・火曜日

脇坂クリニック大阪

脇坂クリニック大阪は、関西で最多の臨床数を誇る発毛治療専門病院です。

一人ひとり、男女それぞれの症状に合わせた治療を行ってくれるのが特徴で、専門医によるAGA・薄毛治療改善実績が豊富なクリニックです。

関西で薄毛に悩んでいるのであれば、検討する価値があると言えます。

  脇坂クリニック大阪
所在地 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル21F
TEL 06-6940-7888
フリーダイヤル 0120-538-666
診療時間 「水曜日」14:00~18:00
「木・金曜日」11:00~18:00
「土曜日」10:00~19:00
「日曜日」10:00~18:00
※水曜日は再診は行っておりません。
休診日 月・火曜日

城西クリニック福岡

城西クリニック福岡は、九州に拠点を構えるヘアメディカルグループのクリニックです。

男女別の待合室で通いやすいのが特徴で、薄毛治療を始めるにあたって多くの方が抱えているであろう悩みに真摯に答えてくれるのが魅力です。

九州に在住の方は検討する価値のあるクリニックだと言えるでしょう。

  城西クリニック福岡
所在地 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-12-7 福岡ダイヤモンドビル9F
TEL 092-738-8571
フリーダイヤル 0120-685-999
診療時間 「水曜日」13:00~18:00
「木~土曜日」10:00~19:00
「日曜日」10:00~18:00
休診日 月・火曜日、第1水曜日、第1木曜日

ヘアメディカルで効果を実感するまでの期間

実際にヘアメディカルで約半年間治療された方の写真を掲載しています。貴方の症状や年齢などと照らし合わせてみてください。

ヘアメディカルの発毛治療は半年間で効果を実感することが可能です。

当然個人差は存在するのですが、幅広い年代の様々な薄毛の症状に有効であることが、伝わったのではないでしょうか。

都度払いなので、金銭的に余裕が無ければいつでも通院は止められるのも魅力です。

発毛治療は治療開始が早ければ早いほど、効果が実感できるのが魅力です。精神的な苦痛から解放される意味でも早めの治療を推奨します。

ヘアメディカルの治療の流れは動画で解説

ヘアメディカルの治療の流れは動画が非常にわかりやすいです。

是非とも参考にしてみてください。再生時間は2分22秒で音声が出るので注意です。

薄毛の悩みはへアメディカルに相談しよう!

SnapCrab_NoName_2015-9-30_3-55-41_No-00

ヘアメディカルの最大の魅力は患者さん第一の治療方針にあります。

治療を強要されることは断じてないですし、高額な医療ローンを組ませられることも有りません。患者さんが納得していない状態で治療を行うこともありません。

薄毛の悩みに真摯に答えてくれるのがヘアメディカルの最大の魅力です。

最初は不安だと思いますので、まずは無料カウンセリングから受けてみてはいかがでしょうか。誰にも話せない薄毛の悩み、専門医に話してみましょう。

治療を受けるかどうかは別として、薄毛改善のきっかけは掴めると思います。ハゲないために、勇気を振り絞って決断すること大事だと思います。

編集部厳選!AGAピックアップ記事

【2018年】AGA治療の病院&薄毛クリニックおすすめ比較ランキング

AGAセルフチェック!貴方は本当にAGA?

AGA治療に手遅れは存在するのか?真相を徹底解説

【後悔】失敗しない若はげ治療におすすめの病院・クリニックランキング

AGAの記事まとめ

AGAの基礎知識 AGAとは? - AGAセルフチェック - AGAには手遅れはあるの?
AGA治療の知識 AGA治療の効果 - AGA治療の副作用 - AGA治療の期間と流れ - AGA治療の費用 - AGA治療でEDになる? - 育毛メソセラピーの効果 - 自毛植毛のメリット・デメリット
AGA治療薬の知識 プロペシアの効果 - ミノキシジルタブレットの効果 - リアップX5の効果 - フィンペシアの効果
AGAクリニックの選び方 AGAクリニックランキング - 若ハゲクリニック - 名古屋のAGAクリニック
AGAクリニックの口コミ ヘアメディカル - AGAスキンクリニック - 銀座総合美容クリニック
コラム 毛生え薬ランキング - 発毛薬完全ガイド - 育毛サロンの実情 - リーブ21の効果 - AGAに効く育毛剤 - AGAに効くシャンプー