【2018年】自毛植毛クリニック・病院おすすめランキング!評判を比較

16

当ページでは初心者でも安心できる、失敗しない自毛植毛が受けられるクリニックをご紹介しています。

AGA(男性型脱毛症)で抜けにくい部位の髪の毛を移植するため、AGA治療の中では、自毛植毛は最も確実で根本的な治療だと言えます。

ただし効果が高い反面、非常に治療費が高いのがこの自毛植毛のデメリットです。

ですから自毛植毛を受ける際のクリニック選びは、慎重に行う必要性があると言えます。当ページでは3つのポイントから、自毛植毛クリニックを比較しています。

真剣に髪の毛を取り戻したい貴方は、最後までご覧になることを推奨します。

失敗しない自毛植毛クリニックを選ぶポイント

自毛植毛が可能なAGAクリニックを選ぶポイントは、大きく分けて3つ存在します。まずはそちらの3つのポイントから解説していきましょう。

1.植毛技術が高く実績が豊富であるか

やはり一番大事なのは植毛技術の高さと実績です。

自毛植毛はとても高額の治療なので、絶対に失敗しない技術力の高いクリニックを選ぶべきです。これはもう必須事項です。

アイランドタワークリニックのように技術力の高いクリニックを選べば、術後の痛みや痕も起こりませんし、仕上がりも自然です。

そして同様に治療実績も重要です。豊富な治療実績のあるクリニックは相対的に技術力も高い傾向があるからです。

2.自毛植毛の治療費用の価格

自毛植毛の費用は非常に重要な比較項目です。

AGA治療は自由診療であるため、各クリニックごとに自毛植毛にかかる費用には差があります。ですから後になって後悔しないためにも、治療費を比較することは重要です。

当然のことながら同じサービスであれば、価格が安い場所を選択した方が良いです。

ちなみにARTAS植毛の場合はロボットが植毛をするため、手作業による植毛と比較しても、費用も安く抑えることが出来ます。

3.自毛植毛以外のAGA治療も受けられるか

自毛植毛以外のAGA治療を受けられるかも重要です。

自毛植毛は治療費が50~200万と非常に高額であるため、本当に自毛植毛が必要ないのであれば、別の比較的価格の安いAGA治療を受けた方が良いに決まっています。

つまり植毛以外の治療を受けられるクリニックであれば、貴方の頭皮の状態を診断して、自毛植毛が必要かどうかも診断して貰えます。

自毛植毛専門のクリニックでは治療方法が自毛植毛しかないので、そういった提案が出来ないのが最も痛い点だと言えます。

ですから自毛植毛の出来るAGAクリニックを選ぶ際は、他のAGA治療も受けられえるクリニックを選択すると良いです。

これらのポイントを元に、自毛植毛が受けられるクリニックをランキング形式で並べてみました。自毛植毛を検討している貴方の参考になれば幸いです。

初心者でも安心!失敗しない自毛植毛おすすめ人気ランキング

1位:アイランドタワークリニック

費用/500グラフト 植毛方法 展開クリニック 植毛以外の治療
800,000円 i-Direct 東京、大阪、名古屋、福岡 無し

植毛技術と実績で選ぶなら国内シェア60%超のアイランドタワークリニックで決まりです。

このクリニックは植毛治療専門ですので、2万名以上の治療実績が圧倒的です。HPでも自信の高さが伺えます。

メスを全く使わず、それでいて大量・高密度移植を可能にした。95%以上の高い定着率を誇るi-direct法が定評を得ています。

熟練の医師によるデザイン性の高さも好評を得ています。確かに高額ですが、高額であるからこそのハイクオリティの植毛を実現しています。

2位:TOMクリニック

SnapCrab_NoName_2015-11-16_4-56-6_No-00

費用/500グラフト 植毛方法 展開クリニック 植毛以外の治療
340,000円 ARTAS植毛 東京(池袋、新橋) 有り

TOMクリニックは業界で最高峰の低価格を実現したクリニックです。

他のクリニックの相場と比較しても良心的な価格設定が魅力的なクリニックです。最新のの自毛植毛方法である「ARTAS植毛」を安心価格で提供しています。

またTOMクリニックは自毛植毛と、AGA治療薬による薄毛治療の両方が対応可能です。

3位:湘南美容クリニック

費用/500グラフト 植毛方法 展開クリニック 植毛以外の治療
498,000円 ARTAS植毛、ドナーストリップ法 全国20箇所(植毛対応は仙台、新宿、大阪、福岡) 有り

湘南美容クリニックは湘南美容外科系列の植毛可能なクリニックです。

自毛植毛が可能なクリニックの中では、数少ない全国展開しているクリニックです。自毛植毛以外にも医薬品療法、メソセラピーなどの治療が受けられるのも魅力です。

自毛植毛クリニックの薄毛治療法・費用をわかりやすく比較

続けて先ほど紹介したポイントに該当する、自毛植毛が可能なクリニックを比較してみました。検討時の参考にしてみてください。

  湘南美容クリニック アイランドタワークリニック TOMクリニック
治療費/500グラフト
498,000円
800,000円
2340,000円
治療費/1000グラフト
888,000円
1,400,000円
2610,000円
植毛方法
ARTAS植毛
2i-Direct
ARTAS植毛
定着率
80~95%
95%以上
80~95%
植毛実績
非公開
20,000人
非公開
展開クリニック 東京、大阪、仙台、福岡 東京、大阪、名古屋、福岡 池袋、新橋
植毛以外の薄毛治療 有り 無し 有り
公式HP

比較するとアイランドタワークリニックの実績が光ります。

アイランドタワークリニックは国内シェア60%以上を占めており、治療実績は断トツの2万人を誇ります。技術力もピカイチです。

またTOMクリニックの価格の安さが光ります。他のクリニックと比較しても15~20万円ほど安いのは魅力的です。

特に自毛植毛の場合は他のAGA治療と違って、通院が5回以内に収まることが多いです。

そのため近場のAGAクリニックを選択するよりも、多少遠くても治療費の安いクリニックを選択したほうがお得なケースが多いのです。

ただ自毛植毛を受けない可能性も考慮すると、地元にクリニックがあるのであればそこに通院するのもベターな選択肢だと言えます。

自毛植毛は医療ローンを組んで支払いするから試しやすいのも魅力

クリニック 植毛方法 ドラフト数 頭金 月額の支払い
アイランドタワークリニック i-Direct 400ドラフト 20万円 8,500円/84回払い
アイランドタワークリニック i-Direct 800ドラフト 20万円 16,900円/84回払い
TOMクリニック ARTAS植毛 500ドラフト 20万円 4,100円/60回払い
TOMクリニック ARTAS植毛 1,500ドラフト 20万円 21,000円/60回払い

ちなみに自毛植毛は高額であるため、医療ローンを組んで支払いをすることになります。

頭金で20万必要ですが、残りの金額は医療ローンを組んで支払いをする形になります。月額の支払いは1万円以下に抑えることも可能です。

こちらの動画は医療ローンに悩んでいる方は、一度ご覧になることを推奨します。

医療ローンを組むことに抵抗がある方もいるとは思いますが、可能であれば早期に植毛治療をしてしまったほうが良いともいます。

10年かけてお金を貯めて薄毛の悩みを解消するなら、医療ローンを組んで悩みを克服して10年人生を楽しんだほうが得です。

お金も大事ですが、それ以上に時間は大事だと思います。折角の人生ですから決断をするなら早期にする方が良いと感じています。

自毛植毛でイチオシはアイランドタワークリニック

植毛技術と実績で選ぶなら国内シェア60%超のアイランドタワークリニックで決まりです。

このクリニックは植毛治療専門ですので、2万名以上の治療実績が圧倒的です。HPでも自信の高さが伺えます。

メスを全く使わず、それでいて大量・高密度移植を可能にした。95%以上の高い定着率を誇るi-direct法が定評を得ています。

熟練の医師によるデザイン性の高さも好評を得ています。確かに高額ですが、高額であるからこそのハイクオリティの植毛を実現しています。

自分の将来に真剣に不安がある、男としての自信を取り戻したいのであれば、アイランドタワークリニックの門を叩いてみてはいかがでしょうか。

このままずっと悩んでいても良いですが、今までの人生から脱却したいのであれば、ますは勇気を振り絞って相談してみる価値はあると思います。

自毛植毛のクリニック選びで良くある質問5選

Q1.自毛植毛で植毛した髪の毛の定着率はどのくらい?

A.定着率は80~95%ほどが相場です。

定着率とは自毛植毛後に、ちゃんと髪の毛が定着しているかを指す数値です。一般的なクリニックやARTAS植毛の場合は80~95%が相場です。

しかし高い技術力を誇るアイランドタワークリニックの場合は、植毛後の定着率が95%以上という非常に高い定着率を誇ります。

Q2.自毛植毛の生え際と頭頂部の費用はどのくらい?

A.クリニックにより異なりますが、最安値のTOMクリニックなら生え際は31万、頭頂部は61万ほどで植毛可能です。

最安値のTOMクリニックの場合は以上のような価格です。医療ローンを組んだ場合は頭金として20万必要ですが、残りの費用はローンで支払う形になります。

その場合は月額5000円前後の支払いになることが多いようです。

Q3.自毛植毛は保険適応外の施術って本当?

A.残念ながら保険適応外の施術です。完全実費となります。

これは薄毛が命に関わる病気ではないからです。完全実費支払いとなりますので、治療費は全て個人で負担する形になります。

メディカルローンでの支払いをしても良いですし、TOMクリニックのように費用が安いクリニックを選択するのも推奨します。

Q4.自毛植毛には腫れや初期脱毛などの副作用ってあるの?

A.有名な副作用にショックロスがあります。また手術時の麻酔による副作用や、痛みや痒みを感じる場合があります。

ショックロスとは植毛後に頭皮の血流の流れが変化して、元々あった髪の毛が少量抜けてしまう副作用の事です。

また手術中にする麻酔の影響で吐き気を催すケースも存在します。あと当然のことですが、外科手術なので痛みや痒みが生じる場合も有ります。

しかしこれら副作用は数日で収まるので心配はありません。

あと術後に傷跡が少し残る場合があります。切る植毛の場合は傷痕が目立つのですが、切らない植毛の場合はあまり目立ちません。

傷跡が目立ちにくい植毛方法としては、アイランドタワークリニックのi-direct法などが存在します。

Q5.女性の自毛植毛でおすすめのクリニックはどこ?

A.女性におすすめなのは湘南美容クリニックです。

女性の自毛植毛と薄毛治療に対応している点も挙げられますが、他にも全国にクリニックがあり通いやすい。

脱毛、二重整形、豊胸手術などの美容関係の施術も充実している点が挙げられます。女性の場合は湘南美容クリニックはイチオシです。

編集部厳選!自毛植毛ピックアップ記事

【2018年】自毛植毛クリニック・病院おすすめランキング!評判を比較

初心者でも安心!自毛植毛のメリット・デメリットを徹底解説

失敗しない病院選び!自毛植毛の施術法と費用・料金を徹底比較!

【名古屋】自毛植毛クリニック・病院おすすめランキング!評判を比較

【福岡】自毛植毛クリニック・病院おすすめランキング!評判を比較