男性の薄毛に一番よく効く育毛剤おすすめ比較ランキング【2018年10月版】

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-150415211966-400x240

薄毛に一番良く効く育毛剤ってどれなの?そんな疑問にズバリとお答えしています。

どうせ育毛剤を使うなら、少し高くても薄毛に対して効果が高いものにしたいですよね!こちらでは良く効く育毛剤をご紹介しています。

本気で薄毛を克服したいと思っている貴方は必見です。

本気で薄毛に悩むあなたのために必要な情報は全部詰め込みました。かなり長くなってしまっていますが、最後までご覧になってくれると嬉しいです。

悩むくらいなら薄毛に効く育毛剤でまずは対策しよう!

__www-pakutaso-com_shared_img_thumb_pak_oo0i9a4202

まず最初に貴方にお伝えしたいことがあります。

それは今現在、抜け毛の増加を気にしていたり、薄毛になっている自覚があるならば、今すぐに育毛剤を導入すべきということです。

育毛剤の使用は生活習慣と言っても良いくらいに気軽に導入できますし、頭に塗るだけなので無理なく続けられます。

効果的な育毛剤を日常生活に導入できれば、高い薄毛改善効果を期待できます。

ですが注意して頂きたいのは、育毛剤は何も考えずに選ぶと失敗するということです。なぜなら世の中には全然効かない育毛剤が多いからです。

コンビニやドラッグストアで売っている育毛剤は、正直なところ効果はイマイチです。

効くのはリアップシリーズなどの一部の育毛剤に限定されています。それでは安物買いの銭失いになってしまう危険性が高いです。

そこはやはり何としても避けなくてはならないでしょう。

最初知っておきたい!育毛剤には2種類存在する

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak752_akunokyouten15205657-400x267

まず最初にお伝えしておかなくてはならないのは、育毛剤には大きく分けると2種類存在するということです。

それは副作用があるけど超効く育毛剤と、副作用が無いけど結構効く育毛剤です。

これについてはもっと掘り下げて解説していきましょう。

1.副作用があるけど超効く育毛剤

これはフィナステリド、ミノキシジルなどの成分を配合した医薬品です。厳密には発毛剤に分類されるのですが、便宜上育毛剤と呼称します。

これらの育毛剤として有名なのが、プロペシア、フィンぺシア、ミノキシジルタブレット、リアップX5プラスです。

これらの育毛剤は医薬品であり、薄毛に対しては非常に良く効きます。

その反面、医薬品であるため副作用が存在しますし、正規ルートで入手する場合は通院して医師からの処方が必要です。

2.副作用が無いけど結構効く育毛剤

こちらは医薬部外品、化粧品などに分類される育毛剤です。医薬品の育毛剤とは違い、副作用が無い代わりに効果は穏やかです。

一般的に育毛剤と言えばこちらです。ただし効果の高い育毛剤は全体の一握りなので、正しい育毛剤選びをしないと失敗します。

こちらのページでは、ネット上で購入可能なこちらのタイプの育毛剤について解説します。

薄毛に効く育毛剤を選ぶ3つのポイント

それではどんな育毛剤を選べばよいのか、その3つのポイントをお伝えします。

1.AGA(男性型脱毛症)を抑制する

男性の薄毛の原因のほとんどは男性型脱毛症AGAです。

これは体内のホルモンが関係する薄毛ですので対処が難しいのですが、育毛剤を選ぶ際にはこのAGAに効果のある成分を含むものを選択するのが重要です。

AGAは体内で発生するジヒドロテストステロン(DHT)が毛根に脱毛信号を発してヘアサイクルを乱し、髪の成長期間を縮めることで薄毛を進行させていくものです。

DHTは5αリダクターゼという酵素の一種が元々体内にあるテストステロンという男性ホルモンを変化させることで発生します。

病院での治療ではこれを抑止するためにフィナステリド製剤が使用されますが、市販される成分でも効果は弱まりますが同じような作用を持つ成分があります。

例えばオウゴンエキス、チョウジエキス、ビワ葉エキス、ヒオウギエキス、キャピキスルなどです。

これらが配合された育毛剤を選ぶと効果的です。

さらに育毛サプリメントによく配合されるノコギリヤシや亜鉛、イソフラボンも同様の力があるので、育毛剤とセットで育毛サプリメントを取り入れるとより効果が高まります。

2.発毛成分が豊富

DHTを抑制することはいわば守りの作業ですが、これに加えて攻めの発毛作用がある成分を含んでいればさらに薄毛改善効果は高まります。

発毛成分はミノキシジルが有名ですが、他にも海藻成分のM-034、生薬の原料でもあるセンブリエキスやニンジンエキス、ゲンチアナエキスやキャピキシルなどもあります。

これらは毛母細胞の細胞分裂を促進して髪の成長を助けたり、血行促進作用を示して毛根に栄養を届けることで発毛を支援します。

3.コスパも良くて続けやすい

効果的な成分を含んでいても、継続して続ける必要がある育毛剤はやっぱりコストパフォーマンスも重要です。

各自のお財布事情は異なるので高いか安いかの判断は分かれるでしょうが、同じような成分を含むものであればより安い方が良いのは確かです。

継続して使用することが可能なお値段の育毛剤を確保したいですね。

では当サイトがお送りする男性の薄毛に効く育毛剤をランキング形式でご紹介します。

2018年版-男性用の薄毛に効く育毛剤ランキング

1位:イクオス

snapcrab_noname_2016-10-29_19-2-54_no-00

育毛剤ランキングの第1位はイクオスです。

主成分は発毛効果があるとされるAlgas-2(アルガス2)と名付けた海藻エキスとペルベチアカナリクラタエキスの混合エキスを用い、DHT抑制作用のある成分としてオウゴンエキス、ヒオウギエキス、ビワ葉エキスを配合しています。

育毛・発毛支援成分としてセンブリエキスやグリチルリチンサンK2、アミノ酸類やビタミンEを配合しています。この製品の特長として浸透力を上げるために低分子ナノ水を使用しています。

ノコギリヤシを主成分にしたサプリメントも用意されており、実力としては問題ないでしょう。この育毛剤と相性の良い育毛サプリメントは主成分のノコギリヤシが活躍してくれます。

ノコギリヤシはフィナステリドと同様の作用を持つもので、DHTの生成を体の中から抑制してくれます。ノコギリヤシは食事からの摂取は事実上不可能なのでサプリメントで取るしかありません。

サプリメントにはこれ以外にも亜鉛やビタミンなど髪の発育に必要な成分がしっかりと入っているので、特に理由がなければ育毛剤の選択はイクオスで決まりです。

定期コースは初回から解約可能なので、「まずは使用感を確かめたい」という方も安く購入可能です。

また+1,000円するだけで、育毛サプリがセットになるのでお得です。イクオス購入者の70%以上が育毛剤とサプリのセットを購入しています。

2位:ポリピュアEX

第二位はコスパに優れた育毛剤、薬用ポリピュアEXです。

独自成分であるバイオポリリン酸を配合、育毛を促進します。またAGA抑制成分や、頭皮ケア成分も配合しています。

最大の魅力はコスパ。ポリピュア1本は7,800円(2か月分なので1か月だと3,900円)と大変お得です。定期コースは初回から解約可能なのも嬉しいですね。

またポリピュアで本格的な育毛ケアをしたい方は、育毛剤とサプリがセットのスーパーセット定期も検討してみてください。

3位:チャップアップ

43ca2a875a5ed16cf2d21048838dc2c2-620x373

第3位は「チャップアップ」です。チャップアップは市販されている育毛剤の中ではかなり薄毛に効果のある育毛剤と言って間違いありません。

これまでの販売実績とリピーターの多さから信頼度抜群です。

ドラッグストアなどで販売されている育毛剤と違い有効成分の種類がハンパなく充実しているので、有効成分の種類に死角がないことと、必要に応じて育毛サプリメントも用意されているので確実な効果が期待できます。

上でお伝えしたAGAの主原因であるDHTに効果のある成分だけでもオウゴンエキス、チョウジエキス、ビワ葉エキス、ヒオウギエキスがしっかりと配合されています。

また発毛支援成分としてセンブリエキス、ニンジンエキス、海藻由来エキスなども配合。

そして髪の毛の元になるアミノ酸類も豊富に含まれています。

頭皮環境改善成分としてオトギリソウエキスやローマカミツレエキスの支援もあるのも魅力です。

4位:フィンジア

30c5329a77ee86d9c260ee82f68a6b76-620x382

第4位は「フィンジア」です。フィンジアの強みはミノキシジルと同等レベルの効果を持ちながら副作用の危険が少ない「ピディオキシジル」を配合している所です。

ミノキシジルは強い血行促進作用と毛細血管増設作用がありAGA治療で基本となる成分ですが副作用の心配がありました。

ピディオキシジルはミノキシジルとほとんど同じ化学式を持つ成分で、効能もミノキシジル同様なのですが副作用のリスクがほとんど無いという優等成分です。

あまり馴染みのない名前ですが今後話題になること必至です。

加えてAGA抑制作用のあるアカツメクサ花エキスと細胞修復作用のあるアセチルテトラペプチド3を混合させたキャピキシルを配合し、攻めと守りの二大成分で毛根の活力を高めます。

カプサイシンによる毛穴の拡張作用を利用して有効成分が届きやすいように設計された処方となっています。

5位:ブブカゼロ

第5位は「ブブカゼロ」。こちらも販売累計100万個を突破している老舗のロングセラー商品で実力は十分です。

強力な発毛成分ミノキシジルに匹敵する海藻成分「M-034」を独自製法で濃縮して配合しています。

また人の頭皮の「糖化」という現象に着目し、これに対処できる構成になっています

糖化というのは加齢や紫外線など外部刺激の影響で頭皮が硬くなる現象をいいます。

頭皮が糖化すると髪の毛の発育の土壌として良くないのはもちろん、育毛剤の浸透を妨げてしまうので良くありません。

ブブカゼロは糖化を改善するためにシャクヤクエキス、ダイズエキス、アシタバエキス、マロニエエキスなどを配合しています。

これで有効成分の頭皮への浸透力を上げることができ、AGAに効く成分オウゴンエキス、ビワ葉エキスのほか発毛支援成分センブリエキスなどが有効に作用してくれます。

他に特徴としては頭皮への刺激になるアルコールを使用しない製法を用いているので、敏感な頭皮の方も安心して使用できます。

ブブカゼロにも育毛サプリメントがあり、ノコギリヤシや亜鉛などの有効成分を体の中から効かせることができます。

6位:リアップX5プラス

e32a3cabb49963a4b595ad327eb29952-620x277

第6位は「リアップX5プラス」です。以前からドラッグストアなどでも人気のあったリアップシリーズも進化を遂げています。

ビタミンB6、ビタミンE、メントールを加えて若干ながら育毛支援成分が追加され、使用時のスッキリ感が高められています。

ミノキシジルは強い血行促進と毛細血管の増設作用がありAGAに有効ですが、他の発毛・育毛促進成分が少ないのが残念です。

外用薬ではあまり心配いりませんが、ミノキシジルは血圧を変動させる可能性があるので、血圧異常のある方は注意しながら使用して下さい。

2018年でイチオシの薄毛に効く育毛剤はイクオス

さて色々見てきましたが、当サイトが「1本だけ」選ぶとしたら断然「イクオス」をお勧めします。

イクオスはリニューアル後に、あのチャップアップを上回った本格派の育毛剤です。確かな効果は口コミなどでも証明されています。

イクオスは育毛サプリメントも開発されており、相性の良いこの二つを併用することでさらに効果を高めることができます。

二つ合わせると有効成分の種類はなんど60種類以上。市販の育毛剤では到底無理な豪華な布陣で確かな効果を実感できるでしょう。

無添加で副作用の心配も要らないので女性でも安心して使用できます。

また+1,000円するだけで、育毛サプリがセットになるのでお得です。イクオス購入者の70%以上が育毛剤とサプリのセットを購入しています。

編集部厳選!育毛剤ピックアップ記事

【2018年】最強育毛剤+発毛剤おすすめ人気ランキング!効果を比較

男性の薄毛に一番よく効く育毛剤おすすめ比較ランキング【2018年10月版】

【2018年】女性の薄毛によく効く育毛剤おすすめ人気ランキング

AGAに効く育毛剤効果ランキング!自宅での対策・AGA治療におすすめ

天然無添加育毛剤イクオス(IQOS)の育毛効果と口コミを徹底解析

【最強】生え際に効く育毛剤+発毛剤ランキング!M字ハゲ対策におすすめ

【決定版】若はげに効く育毛剤+発毛剤おすすめランキング!効果を比較