【2018年】赤ちゃんのウォーターサーバーおすすめ人気ランキング|口コミを比較

a0001_013545

こちらでも引き続き、ウォーターサーバーと赤ちゃんについて解説していきます。こちらが最後のページとなります。

ウォーターサーバーの水は放射能汚染が無いから赤ちゃんも安心

ウォーターサーバーの水は放射能汚染の心配は無いので安心です。理由としては2つ存在します。

理由1:メーカーが徹底した水質チェックをしているから

クリクラ、アクアクララ、フレシャスなどは毎月、コスモウォーターなどは2ヵ月に一回水質チェックを外部機関に委託して調査しています。

そのため、安全性は常に担保されているからです。

理由2:物理的に安全だからです。

ウォーターサーバーの水は天然水とRO水に大別されますが、それのどれも安全です。

天然水の場合は地下水を使用しているため、放射能が物理的に侵入できないことが理由です。RO水の場合はRO膜を通す際に放射性物質を除去してしまうからです。

つまりウォーターサーバーの水は、放射能汚染の心配は無いということです。

赤ちゃん向けのウォーターサーバーは殺菌機能も重視する

そして赤ちゃん向けのウォーターサーバーの場合は、殺菌機能も重視しましょう。

ウォーターサーバー内部は雑菌が増殖しやすい構造になっていますので。安全性を考慮するとなると外せない要素です。

殺菌機能があるメーカーとしては、コスモウォーター、フレシャス、プレミアムウォーター、アントリー天然水サーバーなどがあります。

これらのメーカーを選ぶと安全だと言えますね。

赤ちゃんのためにはセルフメンテナンスも必須!

またウォーターサーバーの排水口は、雑菌が増殖しやすい環境であるため、セルフメンテナンスをしてキレイにしておく必要があります。

上の動画はフレシャスのサイフォンモデルでのメンテナンスの方法です。

このような感じでメンテナンスをすることで、衛生面を確保することが可能です。敵的に実施することが重要です。

サーバーごとにメンテナンス方法は違うので、各自で調べておきましょう。

赤ちゃんの調乳に使用する場合は水の硬度は軟水がベスト

赤ちゃんは胃腸が弱く、マグネシウムなどのミネラルを上手に処理できないため、調乳には軟水を使用するようにしましょう。

一般的には0~100mg/Lを軟水、100mg以上~300mg/Lを中軟水、300mg/L以上を硬水と定義しています。

また基準はこれ以外にももう一つ存在し、世界保健機関(WHO)では軟水は、硬度 0~120mg/l 未満は軟水。それ以上は硬水と定義しています。

まあ硬度100mg/L以下は軟水という点では共通しています。

ちなみに日本の水道水は北海島、沖縄まで全て軟水なので気にする必要性はありません。ウォーターサーバーも99%のメーカーは軟水です。

注意してほしいのはミネラルウォーターです。エビアン、ペリエ、ゲロルシュタイナー。コントレックスなどの水は硬水に分類されるので注意が必要です。

赤ちゃんが大きくなったら離乳食にも使用可能

ちなみに赤ちゃんが大きくなったら、離乳食にも使用できるのが魅力です。

お湯で溶かすスープやポタージュ、おかゆタイプの離乳食は非常に多いので重宝します。ミルクとの混合時期では大活躍です。

あと子供がさらに大きくなった時に、ジュースを飲む習慣を付けさせないのでも役立ちます。小さいうちからジュースなんて健康に良くないですしね。

育児という観点では、色々とメリットが多いのがウォーターサーバーの魅力です。

赤ちゃん向けのウォーターサーバーの特典でよくある2つの質問

こちらではよくある質問をまとめています。

Q1.赤ちゃん向けのキャンペーン・特典割引ありのウォーターサーバーってある?

 

A.アクアクララ・クリクラ・プレミアムウォーターの3社が赤ちゃん向け優待があります。

ちなみにここで、赤ちゃん向けのキャンペーン、得点のあるウォーターサーバーをまとめてみました。参考までにご覧ください。

メーカー プラン名 キャンペーン・特典
アクアクララ べビアクア 初期費用3,600円→1,200円に値引き。毎年12リットルボトルが5本無料。ママ向けのプレゼントあり。
クリクラ クリクラママ お試し期間中に3本無料でプレゼント。お試し終了後に継続する場合は12リットル(1,250円)のボトルを追加で6本プレゼント。
プレミアムウォーター プレミアムベビークラブ 赤ちゃん向け専用サーバーcadoが使用可能。さらには初期費用無料、サーバーレンタル料割引、ボトル費用も1,960円→1,360円に割引。

今現在、赤ちゃん向けの専用プランを組んでいるメーカーは以上の3つです。どれもお得なプランなので検討して見る価値はあります。

Q2.赤ちゃん向けのウォーターサーバーを無料お試しは出来る?

 

A.赤ちゃん向けのウォーターサーバーで、無料お試しはクリクラのみです。

クリクラにはクリクラママという赤ちゃん向けのプランがあり、それは無料お試しと併用することが出来ます。

お試し期間は2か月です。興味のある方は申し込んでみてもいいと思います。

赤ちゃんがいる家庭におすすめなのはコスモウォーター

赤ちゃんがいる家庭におすすめはコスモウォーター。充実したサービスが魅力です。

コスモウォーターは赤ちゃんとママの両方に、安心してにおすすめできる数少ないウォーターサーバーです。

グッドデザイン賞を受賞したデザイン性の高さも魅力です。十分に検討する価値はあるウォーターサーバーですね。

編集部厳選!ウォーターサーバーピックアップ記事

ウォーターサーバーおすすめランキング!人気の宅配水を比較【2018年12月版】

一人暮らしのウォーターサーバー選びの必勝法【経験者が教える唯一のおすすめ】

【危険】雑菌が繁殖する不衛生なウォーターサーバーとは?

【2018年】赤ちゃんのウォーターサーバーおすすめ人気ランキング|口コミを比較

【300人の口コミ&評判調査】人気のウォーターサーバー比較ランキング

【最安値】月額料金・価格が一番安いウォーターサーバー比較ランキング

【徹底比較】電気代が一番安いウォーターサーバーおすすめ人気ランキング

【スタイリッシュ】デザイン性を比較!おしゃれなウォーターサーバーランキング