ポケモン怖い都市伝説!ミミッキュの正体は歴史から抹消されたポリゴン?

画像出典:https://gamewith.jp/pokemon-usum/article/show/86373

正体不明のポケモンとして有名なミミッキュですが、実はその正体がポリゴンだったしたら…?

今回はそんなミミッキュの正体と、なぜ正体がポリゴンなのか?についてお話しします。気になる方は最後までお付き合いください。

ミミッキュとは?

画像出典:https://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/160719_06.html

ミミッキュとは、最新作のポケットモンスターサン・ムーンで登場した、ばけのかわポケモンです。

珍しいゴースト・フェアリーの複合タイプであり、相手の攻撃のダメージを一度だけ無効化する特性「ばけのかわ」を所持しています。

しょうたいふめい。 ボロぬのの なかみを みた とある がくしゃは きょうふの あまり ショックしした。

出典:ポケットモンスターサン ポケモン図鑑

またその正体は公式では不明とされており、中を見た学者は恐怖のあまりにショック死したとされています。

図鑑の説明文を見ても、非常に物騒なポケモンであると言えますね。

ミミッキュの正体は一体誰なのか?

そして気になるミミッキュの正体ですが、現状だと以下の3つが候補として上がっています。

1.ポリゴン説

画像出典:https://www.pokemon.jp/zukan/detail/137.html

最初に紹介するのが、最有力説であるポリゴン説です。

これに関しては後程詳しく紹介します。

2.ジュペッタ説

続けて紹介するのがジュペッタ説です。

手の形状が似ている、両方とも皮に関係ある、タイプの類似性、種族値の類似性、種族値や図鑑の説明文の類似性などがあります。

3.初代ポケモンOPの謎のポケモン説

また初代ポケモンのOPの謎のポケモンである可能性も示唆されています。

ミミッキュ登場時期に被るのと、姿形や色の類似性、ゲンガーやピクシーとの関係性なども理由として挙げられています。

ポケモンの怖い都市伝説!ゲンガーはピクシーを変わり果てた姿だった?

でも中身はポリゴンだと考えると色々と辻褄が合う

画像出典:https://www.pokemon.jp/zukan/detail/137.html

でも私はミミッキュの正体がポリゴンだとすると、色々と辻褄が合うと考えています。

その理由は6つほど存在します。是非とも自身の目で確かめてみてください。

1.ミミッキュはピカチュウに対して20年前から強い恨みを持っている

まず最初にミミッキュは20年前からピカチュウに対して、強い恨みを持っているとされています。

そして今から20年前となると、ポケットモンスター赤緑の時代です。つまりミミッキュは初代ポケモン時代からピカチュウに恨みを持っているということになります。

2.ピカチュウの罪をかぶる形でアニポケからポリゴンが消えたのが20年前

そしてポリゴンがピカチュウの罪をかぶる形でアニポケから消えたのも20年前です。

20年前の1997年12月16日にポケモンショックという事件が発生しました。その時の話が「でんのうせんしポリゴン」というポリゴンが主役の話です。

ポリゴンの背中に乗ったピカチュウの放った電撃のエフェクトが原因で、全国の少年少女が不調を訴えた事件です。

原因となったのはピカチュウの電撃なのですが、その責任を代わりに取る形で、ポリゴンがアニメのポケモンに一切登場しなくなってしまったのです。

このことから恨みを持ったポリゴンが、ミミッキュの正体とされています。

3.ミミッキュの部屋にはサトシとピカチュウの写真がある

そしてミミッキュの部屋にはサトシとピカチュウの写真があります。

このことから、以前にサトシとピカチュウと接触をしていた可能性があります。そして20年前に接触していたポケモンの1体がポリゴンなのです。

4.ミミッキュの正体を知ることで苦しむ病こそがポケモンショックだった…!

画像出典:https://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/160719_06.html

そしてミミッキュの正体を知ると原因不明の病に侵されるとされています。

 

それこそがまさにポケモンショックなのではないでしょうか?

ミミッキュの正体を至近距離で見てしまうことは、かなりの危険性を伴う行為であると考えられます。実際、ショック死した科学者も存在するようなので。

 

5.ポリゴンとミミッキュの鳴き声を聞き比べると似ている

そしてポリゴンとミミッキュは鳴き声も似ています。

実際に聞き比べてもらうとわかりやすいと思います。

6.ポリゴンZとピカチュウの図鑑No.を足すとミミッキュの番号になる

そしてウルトラサン・ムーンのアローら地方の図鑑で、ピカチュウとポリゴンの進化後のポリゴンZの図鑑ナンバーを足すと、ミミッキュの番号になります。

ここからもポリゴンとミミッキュの関係性が示唆されています。

やっぱりミミッキュの正体はポリゴンなのかもしれない

画像出典:https://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/160719_06.html

やっぱりミミッキュの正体はポリゴンなのかもしれません。

実際はわかりませんが、ポリゴンの怨念や無念といった感情を引き継いでいる可能性は否定できません。20年前に答えがあることは間違いなさそうです。

あなたはどう思いますか?今回の都市伝説を信じるか信じないかはあなたの自由ですよ。