安室奈美恵ラストライブの場所や日時は非公開|最後は沖縄で決定か

「私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います」

安室奈美恵の引退当日にNHKで特番を放送する事が決まりましたね。

特番を担当する奥村奈津美は8月16日、ブログで番組について告知>引用 http://www9.nhk.or.jp/nw9-blog/1800/303675.html

午後1時05分から2時間50分の生放送で、安室奈美恵の26年間を振り返るそうです。

この特番の当日に安室奈美恵は引退する訳ですが、実は1年も前から「安室奈美恵ラストライブ」について物議をかもしだしていたようです。

安室奈美恵ラストライブはやはり沖縄か!?

日本中に衝撃を走らせた引退発表から、もう10ヶ月・・・
安室奈美恵は自身のデビュー日でもある9月16日を引退の日に選びました。

ファンの間で波紋が広がる安室奈美恵ラストライブの会場はどこか!?
果たしてラストライブは行われるのか。

安室奈美恵サイドがサプライズを用意しているのか、その事について一切口を開いていません。

しかしやはり有力なのは「最期はやはり沖縄でのライブなのでは?」と情報が飛び交い、2017年に25周年ライブを開催した安室奈美恵が凱旋ライブ<namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA>を開催した、宜野湾海浜公園に特設された野外ステージの周辺ホテルは、「1年前から予約でいっぱいだ!」満室状態。

ホテル側も安室ファンから「何か安室奈美恵の情報はありませんか?」と問い合わせが殺到したそうです。
海浜公園から徒歩5分のホテル「フェスト―ネ」や会場に隣接する「ラグナガーデンホテル」、国道を挟んで南側に位置する「ムーンオーシャン」など、現地周辺のホテルは9月16日の周辺は空いているが、当日はどこもキャンセル待ちも受ける事ができない状態だそうです。

これにはホテル側も「キャンセル料が発生する当日一週間前」に全室が空いてしまうのでは?
と不安視している模様ですね!

実際の所どうなのか!エイベックス関係者が答えたのは「会社の上層部や所属事務所で、そのような動きがあるのか、全くわからない」
現段階ではメディア関係者すら何も知らされていない状況のようですね。

ラストライブとは言わないで

この情報非公開の状況の中でもファイナルツアーで、メディア関係者に「最後のライブとは書かないで」

と、お触れが回ったようです。

それが噂に拍車をかけ、最後のライブとは書かないでと言う事はやはりラストライブがあるのでは?との見方をする関係者が多数いるようですね。

関係者は「まだライブがあるかわかりませんが、誤った情報が流れる事を避けるため」と、そのようなお触れを回したようです。

しかしながら20周年(2012年台風のため中止)、25周年(2017年)と安室奈美恵の節目に選んできた会場は、やはり沖縄だと言う事から
、ラストライブは沖縄で開催するだろうとファンの間では憶測をよんでいます。

ただこんな情報も・・・
25周年ライブが行われたぎのわん海浜公園は「今の所、9月16日の予約は入っていない!」との事。
9月分の予約は8月1日から始まるそうです。

しかしながら、混乱を避けるため一般の方からの予約は受け付けてない模様。

もし安室奈美恵がラストライブを行うのであれば、ファンが混乱するし、急な決行はあり得ないんじゃないかな?と私的には思いますが、ぜひサプライズライブは開催してほしいですよね。

安室奈美恵のラストを飾るのは?ファンの憶測

SNS上では「やっぱり開催されないのかな?」や「ライブが発表された夢をみた!」など、9月16日が近づくにつれ、ファンは発表を心待ちにしているようです。
ファンの間では「東京ゲリラライブ説」「フリーライブ説」「ライブビューイング説」など様々な憶測が飛んでいます。

事務所側がラストライブ説を完全否定しない事を考え、ファンは「ギリギリまで待ってみる!」と地元の混乱は、発表まで続きそうですね!

安室奈美恵の引退

2017.09.20
ファンの皆様へ

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」 

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

出典:http://www.namiestyle.jp/

安室奈美恵引退の日を目の前にし、ファンの間では「コーセーの化粧品ブランド・ヴィセ」が今月1日に数量限定で販売した、安室奈美恵とのコラボ商品「アイカラーパレットNA」は買い占められ、定価2,484円のものが3万円の高値で転売される状況をうけ、ヴィセはインスタグラムに謝罪文を掲載しました。
他、H&Mとのコラボ商品も発売開始日に店舗前に大行列ができたそうです。

安室奈美恵がどれだけファンに愛されてきたのか!を思い知らされますね!

安室奈美恵ラストライブのまとめ

精力的にライブを開催し、トークなし!で歌い続けるスタンスを貫き通す安室奈美恵。

ファイナルツアーで安室奈美恵本人から・・・

9月16日以降、私がこうしてステージに立つことはありません!

と、コメントをしたことから、ファンは9月16日まではステージに立つのかも知れないと憶測しました。

何にせよ、何かの形で「お別れ」をしないとファンのフラストレーションは解消される事はなさそうですね。